タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

舞鶴公園カレーフェス2023「バタチキラバー」

5月20日、21日の二日間で福岡・舞鶴公園で開催された《舞鶴公園カレー2023》

九州各地から37店舗ものカレー屋が集結する、
九州最大のカレーイベント。

出展してる店舗を一通り確認しましたが、
面白い顔ぶれでした!!!

ここにくる前に《護国神社蚤の市》で、
もりもり食べてしまいまして、、、

カレーフェスは一杯しか食べることができませんでした〜



「バタチキラバー」

普段は福岡・警固で営業されていますが、
この日はイベント限定のカレーということで、

長蛇の列に並びゲットしました!!!
さすがの大人気店!!!!



【〜焦がしバター醤油香る〜バタチキBLACK】

こちらはイベント限定のカレー。

間借り営業時代から大好きなカレー屋。

私はカレーが大好きなんですが、

バターも大好きなのです。

いろんなバターを見つけては買って、

トーストにたっぷり乗せて食べる感じ。

カレー屋ではないですが、

北九州・小倉南区の「kanaya 」の

バタートースト面白いですよ。

参考までに👉 https://instagram.com/kanaya_hira?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


少し逸れましたが、

バタチキラバーとはまさに私なわけです。笑笑

さて、今回の限定カレー。

舞鶴公園福岡城跡)とゆかりの深い黒田長政公の黒に輝く甲冑をイメージした、“黒カレー

だそうで、コンセプトもしっかりしていたのだと今更気付かされました!あっぱれ!

カレーは、

焦がしバターの香ばしさとクリーミーさ!

カレーの上にかけるソースには、
九州醤油を使うことで塩味と甘味、旨味濃厚!

なによりアーモンド!!!!

アーモンドとバターチキンってなんでこんなに相性いいんでしょうか。

アーモンドを使ったカレー好き。

ザクザク食感に、噛んだ瞬間に広がるアーモンドの香り。たまらん。

三杯は食べたい。

今回のカレーフェスはこのカレーを食べるために行きました!!!

そろそろ実店舗に行きます〜

住所;福岡県福岡市中央区警固2-15-1-2F
営業についてはこちら💁‍♂️ https://instagram.com/butter_chicken.lover?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

私のInstagram👉Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。


真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

気になった方ぜひぜひコメントやメッセージお待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡のカレー情報はぜひこちらのブログも💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション