タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

福岡市中央区草香江「Curry & Cafe Afterglow 」

親愛なるAfterglow

開店に合わせて並ぶことが多いですが、

昨日は14時前の到着。

五組待ちぐらい。

タイミングよく四組出たけど、

まさかのクローズに!!!!


悲しみに打ちひしがれそうな僕に、

僕たちで最後という奇跡!!!!

ありがとうAfterglow


ほどなくして店内へ。



!!!!!!!



なにーーーーーー!


レッド!!!


ホット!!!

エビチリ!!!

ペッパーズカレー!!!!


Afterglowの住民より得た情報では、


どうやら昨年11月以来、

約半年ぶりの提供とのこと。


冬季は牡蠣が出るため、出ていなかったとの情報。


私的ですが、ナポリタン、カツカレーに続く、低遭遇率カレーと思われます。





ソースを一口。

え、えびが!!!!

ソース全体をまとうシュリンプ感!!!!

そして、海老の食感よ!!!!

ぷりぷりじゃないですよ。


ぶりんっぶりんっです。


口に入れると踊り出すようなそんな躍動感!

アメリケーヌなソース!!!!

レッドホットチリとありますが、


そこまで辛くない!!!!


まったりした感じもないし、

唐辛子とペッパーの爽快!鮮烈な辛味!!!!



そして、そして、


これが今回のラストの【レッドホットエビチリペッパーズカレー】とのこと!!!!!

出会うべくして出会えたんかな!!


勝手にエビチリ感強いカレーかと思ってましたが、

全くそんなことない!!!!

海老の食感に、唐辛子と胡椒の辛味と香り、

スパイスごりっとな、

ごはんがすすむカレーライスでした!!!



【おみそ汁】が大好評すぎてなかったため、

【ラッサムスープ】を。

酸っぱくて辛い!カレーにあう最高スープ!


やはりAfterglowは最高のカレー屋。


住所;福岡県福岡市中央区草香江1-8-25
営業について;https://instagram.com/curry_afterglow?igshid=YmMyMTA2M2Y=

私のInstagram👉Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。


真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

気になった方ぜひぜひコメントやメッセージお待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡のカレー情報はぜひこちらのブログも💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション