タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

福岡市南区玉川町「キャンチョメ102」

6月26日〜30日までの5日間限定で、

私の大好きなあの限定メニューが登場!!!!!

それは食べに行くしかないっ!!


はい!これです!

前回の「キャンチョメ102」の記事はこちら↓


【キャンチョメ式トルコライス

からあげタルタルをトッピング。

タルタルホワイト、ナポリタンレッド、たまごイエロー、カレーブラウン。

彩り鮮やかな仕立て。


長崎のご当地グルメであるトルコライス

本家トルコライスは、ピラフ、トンカツ、ナポリタンを盛り合わせた料理である。


カツカレールー。

さらっとしたカレールー。

「キャンチョメ102」は、とにかく全体バランスを考えた味を作るのがうまいです。

カレーは油っぽさはほぼなく、

ジューシーなトンカツとの相性がよい。

またスパイシー目のナポリタンとも、

トッピングのからあげタルタルともうまく共存している。

ホールのスパイスの食感や弾ける香りが心地よい。

今回は、長崎県産のじげもん豚を使用して、

カツとじ仕様になっていた。

よって、トンカツと卵とライスの一体感が高まっている。

また、ライスは、スパイスとギーの炊き込みごはんという、そのまま単品でもりもり食べたい魅力的すぎる美味しさである。

ナポリタンは、本場トルコライスでは割とまったりした甘めのトマトソースが多いが、

ナポリタンをアクセントにしてくる辛味のあるテイスト。味のメリハリが生まれる。


からあげタルタル。

こんなのみんな好きですよね。

サクッと揚げた鶏の唐揚げに、さっぱりしたタルタルソース。

エビフライがなく少し寂しかったけど、

全体的な美味しさとしては前回より美味しかった!

次回は、7月24日〜28日にラムカツバージョンでのトルコライスが出る予定です!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
住所;福岡県福岡市南区玉川町2-16
ランチ;11:30-14:00lo
ディナー;18:00-21:00lo
定休日;火曜日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
👇私のInstagram👇
Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★鹿児島おすすめカレー店💁‍♂️

鹿児島市内のカレー店。真空冷凍パックで全国発送もされています。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。
👇「Onz Curry」Instagram👇
Login • Instagram

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★福岡のみならず全国のカレーを食べ歩く「モンちゃん」のブログ💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★全国でも滅多にない、福岡・北九州で食べられるドロワットを月一営業の間借りカレー屋「のづcurry」のブログ💁‍♂️
のづカレー