タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡市城南区友丘「カレー屋 辛樹」

ビーフカレー専門店。タイキビーフカレーを名乗っておきながら、 なぜ今まで来てなかったのか。そんな後悔とともに、遅ばせながら出会えてよかった!と思わせてくれる。そんなお店でした! 「ビーフカレー専門店」「全国のくいしん坊が選んだ」「こだわりの…

熊本市南区田井島「ヨダレカレー」

長文です。すいません。初めて「ヨダレカレー」を食べたのは約6〜7年前です。当時は熊本・鶴屋で働いておりました。僕、カレーを外で食べるの本当に嫌いでした!辛いの食べたらとんでもなく汗かくからです!それが恥ずかしくてというしょーむない理由ではあ…

北九州市小倉北区東篠崎「さらしあキッチン」

仕事で北九州へ。北九州に住んでた時は本当によく通った。おこがましいですけど、ほんとカレーのクオリティが加速度的にあがってるお店。この日のメニューがこちら店主セレクトで、 【ドライキーマカリー】に、 【コランブ】のあいがけに。これだけたくさん…

福岡市東区唐原「カレーとアイスKuebaissyo」

変態的カレーと、変態的アイスに、変態的かき氷も始まった「kuebaissyo」昨日、今日と3周年祭開催中。 情報量多い店構え。アイス? かき氷? ルーローハン? カレー?今回は1ヶ月前の告知時より予約しておりました【3周年SP記念プレート】を。 昼過ぎに伺い…

北九州市小倉北区魚町「ガネーシャ」

仕事で北九州へ。 私とガネーシャについてはこちら北九州市小倉北区魚町「ガネーシャ」 - タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ 東京の名店の系譜をくむレジェンドなわけです。メニューがこちら平日メニューは土日は変わりますのでご注意を…

福岡市中央区草香江「Curry & Cafe Afterglow 」

4月15日に8周年を迎えたAfterglow。東京でのイベント出店もあり、周年イベントは行われていませんでした。そして、今日!明日!の二日間!!8周年イベントです!!!!! 本日午後1時半。相変わらずのすごい列の長さ。待つこと1時間。入店。8周年記念「FANTA…

福岡市中央区六本松「アトリエてらた」

六本松駅から少し歩いて、坂を少し登ってたどり着く「アトリエてらた」。緑に包まれたアトリエ。緑に飲み込まれると広がる「アトリエてらた」 結界張られてるような。「アトリエてらた」は、少し空気が違うような感じ。すっと心安らぐような。前回は「アトリ…

福岡市南区玉川町「KYANCHOME102」

今日のランチは、「KYANCHOME102」へ! 13時ごろで二組待ち。僕らの後ろには三組待ち。 キャンチョメのカウンター席の醍醐味。カレーができていくところが見える。揚げたり炒めたり和えたり。超速でカレーが完成していく。 本日はこちら。【ビーフクミン焼き…