タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

北九州市小倉北区魚町「ガネーシャ」

仕事で北九州へ。


私とガネーシャについてはこちら👇

北九州市小倉北区魚町「ガネーシャ」 - タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛


東京の名店の系譜をくむレジェンドなわけです。

メニューがこちら👇

平日メニューは土日は変わりますのでご注意を。

私はキーマカレーとコルマカレーが特に好きです。


ガネーシャ・ランチ】



【コルマカレー】

ぶりっとチキンと、

ほくほくの大きいじゃがいも。

体が喜ぶ毎日とるブイヨンの旨味。

スパイスと玉ねぎが複雑に絡まり合う奥ゆかしさ。


インドの野菜コロッケ【サモサ】

外はパリッと、中はしっとり野菜たっぷり。




インドの揚げパン【バトゥーラ】

ザックザクでジューシー。

まずはアッツアツで、冷めても美味い。

好きすぎて単品オーダー推奨。

大きすぎて要注意。

【チキンティッカ】

プリップリの鶏肉を香ばしく窯で焼き上げた、

ジューシーな逸品。



久々のガネーシャでした。

コロナ前ほどではないそうですが、

お客さんもかなり多かったです。

北九州のみなさん、

福岡のみなさん、

ぜひ一度食べに行かれてください。

住所;福岡県北九州市小倉北区魚町3-1-11
ランチ;11:30-15:00
ディナー;17:00-19:30
定休日;月曜日

私のInstagram👉Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。


真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

気になった方ぜひぜひコメントやメッセージお待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡のカレー情報はぜひこちらのブログも💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション