タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

大阪市天王寺区四天王寺「虹の仏」

大阪帰省カレー2軒目。

「虹の仏」

ミシュランのビブグルマンを受賞したカレーの名店。

以前、福岡・小倉の「Spunky curry SAKI」のカレー会でご一緒させていただいた時のことは下記より↓

北九州市小倉北区馬借「Spunky curry SAKI」 - タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

勝手に「虹の仏」にはなにか縁を感じており、

今回も伺わせていただきました!

谷町筋側の入り口は閉鎖されておりました。

これは長期戦になるかもしれない、、、

さすがの超人気店。




しかし、入店まで20分しか待ちませんでした!

なんと高速回転なのか。


カレーだけでなく、

古代米のふわとろオムライス

古代米の週替わり定食

もある。

【出汁キーマ(マイルド)】に、

【あいがけ(ミニカレー追加)】で、

【チキン(辛口)】を。

トッピングは、

【高級卵「龍の卵」(生卵)】、

【パパド(インドせんべい)】、

【自家製らっきょう(季節モノ)】

狙ってた【厚切り!ピンクの断面!低温調理ポークカツ】は売り切れでした。。。


【出汁キーマ(マイルド)】

さすが大阪な出汁!!!!

鰹出汁どーん!です。

ほろっほろのひき肉に、

出汁がしみしみ。

ジューシーでじゅわー。

ダルカレー。

豆のカレーですね。

ベースは豆の甘さが強めですが、

ガツンとガーリックが来る。

「虹の仏」のレトルトも以下より買えます。


バシッと辛口な【チキン(辛口)】

骨の髄まで吸い尽くす!

骨付きのほろほろチキンの旨みと、

オイリーでスパイスフルなごりごり攻撃系。

季節の副菜やふりかけたち。

特にコーンが甘くてぷちぷち食感を全体にもたらす。

出汁キーマと合わさると神がかってる。

最後まではごちゃまぜで。

混ぜて味変。さらに美味しくなる。

「虹の仏」すごいなぁ。もう行きたい。



住所;大阪府大阪市天王寺区四天王寺
ランチ;11:30-14:00
ディナー;18:00-21:00(月火金土のみ)
定休日;木曜日

私のInstagram👉Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。


真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

気になった方ぜひぜひコメントやメッセージお待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡のカレー情報はぜひこちらのブログも💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション