タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

福岡市中央区高砂「GARAM」

3月の土曜日の13時前。

天気のいい土曜日は特段行列も長い。

この日も約1時間並びましたが、

並んででも食べたい「GARAM」のカレー。

「GARAM」のカレーは3種類。

チキン、キーマ、ガラム。

辛さもそれぞれ決まっておりますが、

ベリーホットでも悶絶する辛さではないのでご安心を。

辛さに弱い私でも心地よくいただける辛さ。

【CHICKEN】

カレーにライス、マッシュポテト。

【LARGE RICE 】【MASHED POTATO 増量】でオーダーしました。


福岡の幾多あるチキンカレーの中でも、

圧倒的に美味しく、私の好み。

お店の壁に食べ方が貼ってあります。

この食べ方が食べやすくて、かつ美味しい。


手羽元が2本。

この手羽元が【CHICKEN 】の肝です。


ほろほろでスプーンで簡単にほぐれる手羽元を、

ライスの上でほぐす。

カレーをかけながら食べ進める。

鍋でカレーと共に煮込まれた大量の手羽元は、

骨と身から旨味や髄液、脂がカレーに溶け出し、

味のベースとなる。

核となるベースがあるから、

そこに効かせるスパイスが補助的に働く。

私の好みのチキンカレーはそういうカレー。

この【MASHED POTATO】が格別。

毎度、恐る恐るダブルで乗せれますか?的なオーダーをしてしまう。。。

禁断症状出そう。そろそろ行かないと。



【GARAM】さんのレトルトも買えますよ〜!




住所;福岡県福岡市中央区高砂1-7-4
ランチ;12:00〜15:00
ディナー;15:00〜19:00(テイクアウトのみ)
定休日;日曜日、水曜日

私のInstagram👉Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鹿児島のおすすめカレー店💁‍♂️

真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡おすすめカレーブログ💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション