タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

福岡市中央区高砂「GARAM」

2012年オープン。

福岡を代表する名店。

「GARAM」オープン後に、

「ティキ」「ダメヤ」もオープン。

福岡のカレーシーンを創り上げてきた「GARAM」

相変わらずの人気ぶりでした。


カレーは3種類。

【チキン】【キーマ】【ガラム】




今回は【キーマ】を。




眼福度MAX。

ほろっほろのひき肉。

旨みがじゅわーっと。

オイリーさ、塩味、旨味、最高。

爽やかなスパイスが香るし、油感も強くないので、

すっきりモリモリと食べ進めます。



【マッシュポテト】は欠かせない。

やっぱり倍量ぐらい食べたいなあ。

ポテトの甘味とクミン、バターの香りがえげつなくよい。

過去の反省を活かして、

【ラージライス】に。

ライスに乗せる。

ライスも完璧な炊き具合。

かためのライスに、キーマがよくあう。

毎日食べたい「GARAM」のカレー。

チキン→キーマ→ガラムのエンドレス繰り返し。

やめられない。





【GARAM】さんのレトルトも買えますよ〜!




住所;福岡県福岡市中央区高砂1-7-4
ランチ;12:00〜15:00
ディナー;15:00〜19:00(テイクアウトのみ)
定休日;日曜日、水曜日

私のInstagram👉Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鹿児島のおすすめカレー店💁‍♂️

真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡おすすめカレーブログ💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション