タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

福岡市東区多の津「Yousafzai halal」

「Yousafzai halal」
ユスフザイ?ユサフザイ?ユズフザイ?

パキスタン料理店。

この日は13時15分開店でした。

私は少し早めに着いて店前で待っていましたが、

徐々に待つ人が増えていき、、、

約15人ほどの待ちに。

そして、開店のタイミングではなんと日本人わたし一人!!!

このあたりはパキスタンの方が住まれてたりするからなんですかね〜

もちろん日本語皆無のこちらのお店で、



海外の方々と相席させてもらい、

私がいただいたのは、、、



ビーフパヤ】

運ばれて置かれてどんどんかたまるコラーゲン!!!!

【パヤ】は、足先に近いところのスネ肉を煮込んで作るスープのような料理。

骨付きスネ肉がどーんと。

お肉はぷるんぷるん!!

スプーンでは切れないほどの弾力!

肉うまっ!!!!

強制的にナンがついてきます。

でっかいナンが2枚!

ナンは今まで食べたどれとも異なり、

外はサックサク!

中はふわっふわで柔らかい!!!

あと、ナン自体に旨みがあることと、

オイリーさもあって、単体でとんでもなく美味い。



ナンを【ビーフパヤ】に浸していただくと、

これまた激ウマ。

とんでもないコラーゲン量と、

煮出した肉と骨の旨味。

チリの辛味で少しペペロンチーノのような。失礼か。

これをナンに浸す。


でっかいナンが2枚とか多すぎん?

と思ったけど、ナンが止まりません。

すごく好きなお店。

多の津以外にも店舗があるそうですが、

圧倒的にこちらが美味いとの噂です。

少しアクセス悪いですがぜひ。


住所;福岡県福岡市東区多の津1-13-8
営業時間;11:00-20:00
金曜日13:15-20:00
土曜日11:00-21:00
日曜日12:00-20:00
定休日;不定


私のInstagram👉Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鹿児島のおすすめカレー店💁‍♂️

真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡おすすめカレーブログ💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション