タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

福岡市中央区高砂「GARAM」

2012年オープン。

福岡を代表する名店。


「GARAM」オープン後に、

「ティキ」「ダメヤ」もオープン。

福岡のカレーシーンを創り上げてきた「GARAM」

相変わらずの人気ぶりでした。


カレーは3種類。

【チキン】【キーマ】【ガラム】

前回訪問時は【チキン】をいただきました。

記事はこちら👇

福岡市中央区高砂「GARAM」 - タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛


今回は【ガラム】を。

辛さはVERY HOT。

眼福。

見てるだけでにやける。

ガツンと辛味があるけど、

奥に甘味もあって、クセになる。

スパイスの鮮度が良くて、

カレーを口に含むと五臓六腑が喜ぶ!


マッシュポテトはデフォルトでのせてくれますが、

マッシュポテト追加トッピング。

クミンの香りと、じゃがいもの甘味、バターがたまらんのです。

これからマッシュポテト追加マスト。




手羽元をライスに乗せて、






ほぐしちゃいます。

スプーンでほぐせます。

ほぐしたあとは、髄を吸うのです。

ほろほろぷるんぷるんの手羽元の旨味。

ライスも完璧なのです。

ライスも次回はラージライスやな。。。

ライスが止まらないカレー。


数年前、鹿児島で【ガラムカレー】食べたなぁ。

「GARAM」さんの弟子かな?

熊本の「深夜特急」も行かないと。

カレー巡業が忙しい。


【GARAM】さんのレトルトも買えますよ〜!




住所;福岡県福岡市中央区高砂1-7-4
ランチ;12:00〜15:00
ディナー;15:00〜19:00(テイクアウトのみ)
定休日;日曜日、水曜日

私のInstagram👉Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鹿児島のおすすめカレー店💁‍♂️

真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡おすすめカレーブログ💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション