タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

北九州市小倉北区馬借「Spunky curry SAKI」

馬借にある「喫茶寛乃」で間借り営業されている、「Spunky curry SAKI」

この度、ビーフカレーを仕込むとの噂を聞きつけ、早速予約を。

「Spunky curry SAKI」は、

Instagramで営業日の告知をされるので、

DMにて予約申し込みされるのがいいと思います。


こちらが現在のカレーメニュー。(明日まで)

「Spunky curry SAKI」のビーフカレーは、

年に1〜2回ぐらいしか出ないと思われる激レアカレー。



いやすんごいな!

まず驚きのインパクト!!!!

【ギネスビーフカレー

国産黒毛和牛使用。

国産黒毛和牛使ったカレーとはなんと贅沢な。。。

そして、角切りの国産黒毛和牛がごろっと入っております。

通常モードほどの辛さはなく、

パチパチ弾ける鮮烈なスパイスの香りと味わいに、

濃厚な国産黒毛和牛の圧倒的な旨味とコク!!!

これは歴代ビーフカレー史上でもかなり上位に食い込む!!!!

裏の主役はこちらでしょう。

【サンバルロースト】

大根とごぼうの炒め物。

ベースに鰹出汁を使い、スパイスの香りも閉じ込めた炒め物。

少しオイリー目なのが尚更よい!!!!

これごはんに乗せたらおかわり必須案件ですよ。

こちらも裏の主役。

【レバームース】

青唐辛子のアイオリソースで味わう。

ニンニクやオリーブオイルを使ったマヨネーズのようなソース。

青唐辛子でスッキリとした仕立て。

生クリームやバターを使った【レバームース】が

ごはんにどーんと乗っております!

これね、主役なのですよ。

単体でも圧倒的にいける。

そして、レバーの臭みもかなり少ないから、

あまり食べない人も食べてみる価値あり。



【小さなおしるこ】

煎ったフェンネルが爽やかに香る、

甘くて美味しいおしるこ。



国産黒毛和牛使用のビーフカレー

すりおろしにんじんドレッシングのサラダ、

絶品レバームース、

スパイスとオイルが引き立てる根菜のサンバルロースト、

ごぼうのおかき揚げ】を左手に持ちながら、堪能。


全て主役な一皿。

こちらは明日まで。

このために小倉へ行く価値のある一皿。



住所;福岡県北九州市小倉北区馬借2-4-16
営業時間はこちらを👇

https://instagram.com/loverocksaki8?igshid=YmMyMTA2M2Y=

私のInstagram👉Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鹿児島のおすすめカレー店💁‍♂️

真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡おすすめカレーブログ💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション