タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

北九州市小倉北区魚町「ガネーシャ」

小倉駅から歩いて約10分。
モノレール平和通駅から歩いて約5分。

クロスロード魚町に「ガネーシャ」はあります。


北九州市小倉北区魚町「ガネーシャ」 - タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

私と「ガネーシャ」についてはこちらから⇧


ガネーシャのカレーはこちら☟

ガネーシャ」の好きな二大カレーが、
キーマカレー】と【コルマカレー】です。

平日のランチ営業だけの限定セットがあります☟

一番好きなのは【ガネーシャ・ランチ】

ガネーシャ・ランチ】
キーマカレー】【ライス】をチョイス!


【ミニサラダ】
【サモサ1個】
【バトゥーラ】
【チキンティッカ】
がワンプレートになっております。

【サモサ】はインドのおやつ、スナック的な位置付け。野菜のコロッケみたいな感じ。
少し甘酸っぱいソースでいただきます。

【バトゥーラ】は揚げたナン?パン?みたいな感じ。
ガネーシャの【バトゥーラ】が好きすぎる。
ザクっとふわーっと。香ばしく甘く美味しい。

※単品オーダーするととんでもないサイズがくるので要注意!笑笑

【チキンティッカ】はぷりっぷりのチキンをタンドール釜で焼き上げたもの。


こちらが【キーマカレー
鶏肉の旨味がたっぷり詰まったカレー。
キーマですが脂っこさはなく、
すっきりと毎日食べれるような味わい。
ガネーシャにおける味噌汁やと思ってます。

カシミールカレー】は名物ですが、
ぜひこちらもお召し上がりください!!

私のInstagram👉 https://instagram.com/taiki_beef_curry?igshid=YmMyMTA2M2Y=
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。

Onz Curryとは-

脱サラ料理人のショウゴが独自のノウハウで作るスパイスカレーを
真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

コメントやメッセージお待ちしております!