タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

北九州市小倉北区「ガネーシャ」の【ガネーシャ・ランチ】

私が最も通っているカレー屋は間違いなくガネーシャでしょう。

2023年のガネーシャ始めをしてまいりました。

ガネーシャといえば、
東京の名店・デリーで修行して、
小倉でマスターが開いたお店。

ちなみに戸畑と福岡に店舗を構えるサウスインディアンもデリーで修行したシェフのお店。


そんなガネーシャ一発目は、
愛する【キーマカレー】!

お腹いっぱい食べたいので、
ガネーシャ・ランチ】に!

全貌がこちら!
ガネーシャ・ランチ】は、
お好みのカレーに、ライスorナン。
【ミニサラダ】
【サモサ1個】
【バトゥーラ】
【チキンティッカ】
がついたボリューム満点のお得なセット!



キーマカレー
鶏ひき肉の中近東風カレー。
辛さもほぼない!
何が好きかと言うと、
ガネーシャのベースは、鶏ガラから取るスープ。
この優しいスープと程よいスパイスは、
本当に毎日食べても食べ飽きない。
毎日食べても美味しいカレーってなかなかないですよね?

ライス少なそうに見えるけどこれでも結構多いです。

サクサクの【サモサ】
インドの野菜コロッケといった感じですかね。

ぷりぷりの【チキンティッカ】
噛むと溢れる肉汁がたまらんよ。
タンドール釜で焼き上げる香ばしさも満点。

【バトゥーラ】
これは最強。揚げパン?揚げナン?です。
以前、ガネーシャのバトゥーラが美味しすぎて食後に追加バトゥーラしたのですが、
そのサイズが半端なくでかい。
サクサクでふわふわしてるのです。

【ミニサラダ】
シャキシャキですっきりしたドレッシングでさっぱりと!!!

ガネーシャといえばカシミールカレーですが、
ぜひ優しいキーマカレーも食べられてみてください!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Onz Curryとは-

脱サラ料理人のショウゴが独自のノウハウで作るスパイスカレーを
真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。

https://www.instagram.com/taiki_beef_curry

コメントやメッセージお待ちしております!