タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

北九州市小倉北区魚町「ガネーシャ」

北九州の街にインドカレーの美味しさを広めたお店のひとつ。

ガネーシャ

魚町の商店街の中のクロスロードの中にあります。


私とガネーシャについてはこちら👇

https://taiki-beef-curry.hatenablog.com/entry/2023/02/19/230512


そんな本日は、

【Cセット】で、

【コルマカレー】と【ライス】です。


【サラダ】

見た目以上に野菜たっぷりのサラダ!

フレッシュなトマトとみずみずしいきゅうり、

シャキシャキの野菜に、さっぱりしたドレッシング。




どうしても食べたかったのが【タンドリーチキンS】

ガネーシャ」のタンドール釜でじっくり焼き上げた香ばしいチキン。

皮目はパリッと。

身はぷりっとジューシー。

噛むとじゅわっと脂が。。。

ガネーシャ」の【タンドリーチキン】

相当レベル高いですよ。






【コルマカレー】

今まで一体何杯食べたのだろうと言うほど食べ込んだ。

鶏ガラから取ったスープをベースに使うから、

毎日食べても飽きないのです。

そして、日本人の好きな深みのある出汁の味わい。

出汁だから米と合うんです。

米の炊き方にもこだわるマスターだからこそ、

硬めでさらっとしたカレーに合うのです。

本当に美味しいカレーを作るお店は、

米も抜群に美味いし、最高に合うのです。

名物【カシミールカレー】が着目されがちですが、

私は【コルマカレー】と【キーマカレー】を推したい。

プリッとした香ばしいチキンに、

ホクホクのジャガイモが最高なのです。

こってりしたカレーだけど、鶏ガラベースなので全く重くないし、ごはんが進みまくるカレーです。

ワイルドながらも上品なカレー。

【ラッシー】も甘いけどすっきりしておいしい。


住所;福岡県北九州市小倉北区魚町3-1-11
ランチ;11:30-15:00
ディナー;17:00-19:30
定休日;月曜日

私のInstagram👉Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。


真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

気になった方ぜひぜひコメントやメッセージお待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡のカレー情報はぜひこちらのブログも💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション