タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

福岡市中央区長浜「スパイス料理のバキン」

長浜市場や元祖長浜屋ラーメンの本店がある、

美味しいもの激戦区の長浜エリア。


「うまい」「からい」「せまい」

で有名な「スパイス料理のバキン」

この日も多くの会社員の行列ができておりました。

「スパイス料理のバキン」

一体何年振りやろう〜



約15分並んで入店。

この日は【オクラとチキンのカレー】

夏っぽくよい。

ごはんは中。中でも300グラムあるので注意。

ゴールデンハーフの「太陽の彼方」がエンドレスで流れてて中毒性が極めて高い。
食後にダウンロードしました。

カレーに、玉ねぎのアチャールコーヒーゼリーがついてくる。

カレーはシャバシャバスタイル。

時間が経つとごはんがカレーをどんどん吸っていく。

それもいい。

シャバシャバだけどしっかり濃厚!

「うまい」「からい」「せまい」が代名詞ですが、

そこまで辛くないです。ご安心ください。

ただ辛さは選べないので苦手な方はご注意を。

淡白なチキンですが、深みのあるカレー。

オクラのネバネバでもりもり食べ進めることができます。

玉ねぎのアチャールの酸味と甘味がさらにカレーを美味しく。

食後に食べるコーヒーゼリーが最高。

甘味とほのかな苦味。

スパイシーでスイートな最高のカレーランチ。

バキンのカレーは他のどことも違う美味しさ。

住所;福岡県福岡市中央区長浜1-4-17
ランチ;11:30-15:00
※材料なくなり次第終了。
※雨の日は休み。
定休日;不定

私のInstagram👉Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。


真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

気になった方ぜひぜひコメントやメッセージお待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡のカレー情報はぜひこちらのブログも💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション