タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

福岡市東区唐原「カレーとアイスKuebaissyo」

西鉄唐の原駅から徒歩3分。
西鉄バス大名から徒歩4分。

「カレーとアイス Kuebaissyo」

福岡ではあまり見ない出汁をきかせたカレーや
ルーロー飯が定番としてありますが、

【くえばいっしょ】がおもろい!!!!!
【くえばいっしょ】は週替わり限定カレーです。

基本プレート仕立てでぶっ飛んだ組み合わせの時もあり、毎度リリースが楽しみなのであります。

そんな本日は
【から揚げ美味しく作るなら♪モミモミ〜モミモミ〜♪プレート】

から揚げの個数は5個までお値段そのまま!!

ですが、最終日で閉店間際ということもあり、
上限撤廃に!!!!
(別途唐揚げ代お支払いしました!)


モミモミ〜♪

モミモミ〜♪

モミモミ〜♪

モミモミ〜♪



【から揚げ美味しく作るなら♪モミモミ〜モミモミ〜♪プレート】米粉のから揚げ8個バージョン!!!

とんでもないボリューム。
美しきブラウンカラー。
もはやカレーも副菜もごはんも見えない。
いざ、登山します。

ひとつひとつがでかい!

米粉を使っておりザクザク食感。
一晩漬け置いた自家製のたれがしみしみの、
ぷりっとジューシーさ。

【スパイスコールスローサラダ】
【シークワァーサーマヨポテサラ】
【スパイスエッグ】
【ミックスフルーツのジュレ

カレーはほぼ見えませんでしたが、
【おろしポン酢キーマ】
キーマですが侮るなかれ。
もはや【米粉のから揚げ】のソース的位置付けであり、キーマと思えないさっぱりさなのです。

とてつもない勢いで食べ進めてゆきます。
スプーンが止まりません。。。

美味しく登頂!!!!

《普段からから揚げ出さないの?》そんな声があがるのも仕方ないクオリティ。
私も月に一度のから揚げDAYを熱望します!!

美味しく食べるなら私は8個まで!!!

食後はやっぱりアイス!!!!

【チョコミルク焼きマシュマロ】
【さつまいものシナモンハニーホットケーキ】
2種類のアイスを!

【チョコミルク焼きマシュマロ】は私でラストでした!!!焼き師のパフォーマンス映像はInstagramにて!!

今回の【くえばいっしょ】最高でした。
次の【くえばいっしょ】は欧風だそうですよ〜

私のInstagram👉 https://instagram.com/taiki_beef_curry?igshid=YmMyMTA2M2Y=
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。

Onz Curryとは-

脱サラ料理人のショウゴが独自のノウハウで作るスパイスカレーを
真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

コメントやメッセージお待ちしております!