タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

大阪市北区堂島「Spices Curry Synergy」

大阪・北新地。

ミシュラン・ビブグルマン&百名店に選ばれた、

「Spices Curry Synergy



大阪キタの歓楽街である北新地の雑居ビルの三階にある「Spices Curry Synergy

12時ちょうどに行ったら4人待ち。

しかしさすが大阪?

ほんとに回転早い。

あっというまに中へ。

メニューは両面になってます。

見逃し注意やで。

さらに、枠外にも【全種3種愛がけ】の記載もあるから、

見逃し注意やで。

【全種3種愛がけ】に、

【スパイス玉子】と【大人のふりかけ】をトッピング。


【ポークジンジャーCURRY】

豚の生姜焼きカレーですね。

生姜のスッキリ感と香り。

豚の旨みと脂が溶け込む和風カレー。


【ほろほろチキンCURRY】

シナジー開店当初からの定番。

ほろほろ柔らかすぎる鶏の手羽元。

スプーンでほどけるとろとろ具合。

鶏肉と骨髄からの旨みがカレーに溶け込む。

深い旨みと、さらりとしながらもコクがある。


手前にトッピングの【大人のふりかけ】

これ絶対かけた方がいい!

なんならライスにこれだけでも、、、!


副菜は、

・白ゴーヤ甘酢

・赤黄パプリカピクルス

・長茄子

・ビーツ大根ホワイトセロリ生姜

・坊ちゃんかぼちゃ

その下に、

【鹿キーマCURRY】が眠っているのです。

【鹿キーマCURRY】 は、

週替わりカレーなのですが、

週替わりカレーには、上記の副菜がのってくるのです。

それぞれのカレー単体でもすごい美味しいんです。

あいがけで混ぜながら食べてもすごく美味しいんです。

そこに、希少なブランド野菜や伝統野菜などの副菜の彩りと華やかさがシナジーの強みですね〜。


お口直しの【ヨーグルト】

お口直したくないんですけど、

ホットでスパイシーですから、

はちみつがけのヨーグルトの甘味と優しさが、

包み込んでくれる。

カレーの美味しい余韻と共存してくれる。

そんな大人気店「Spices Curry Synergy」は、

東京・恵比寿と中野にも店舗をオープンされています。

ぜひ行かれてください!

住所;大阪府大阪市北区堂島1-5-35
ランチ;11:30-14:00
定休日;土日

私のInstagram👉Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。


真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

気になった方ぜひぜひコメントやメッセージお待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡のカレー情報はぜひこちらのブログも💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション