タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

福岡市東区唐原「カレーとアイスKuebaissyo」

変態的カレーと、変態的アイスに、変態的かき氷も始まった「kuebaissyo」

昨日、今日と3周年祭開催中。


情報量多い店構え。

アイス?
かき氷?
ルーローハン?
カレー?

今回は1ヶ月前の告知時より予約しておりました【3周年SP記念プレート】を。


昼過ぎに伺いましたが、

さすが人気店!

店の前の芝でピクニック気分楽しみながら、

ぼーっと待ってました。

毎度お楽しみのホワイトボードのキャラクター!

今回は国民的海賊漫画キャラがご紹介!

しかし、読経できそうなぐらいのメニューの情報量。。


もう作りたくないと心の声が漏れまくる店主。

5周年は五重の塔。

10周年はハシゴで盛り付けるそうです。


そんな3周年SP記念プレートがこちら!



すごい。



唐揚げと卵のところが、マリーナベイサンズみたいになってる!

そしてピサの斜塔のような。

日本各地47都道府県のあとは、

世界の歴史的建造物ツアーも隠された裏テーマ?

kuebaissyoジャパンツアーの詳細はこちら👇
福岡市東区唐原「カレーとアイスKuebaissyo」 - タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛


三段変態三重塔プレートの構成員は、
米粉の唐揚げ
・スペアリブのわさびバルサミコ煮込み
・牛たたきシークワーサーおろし醤油
・ウラドパパド
・スパイスソルトカクテルサラダ
・チリトマトと豆腐の甘夏ポタージュ
・鯖しばポテ
・スパイスエッグ
・出汁炊きごはん
・麻辣肉吸いマサラ

・米酢のあちゃら漬け肉味噌

・冷製ココナッツコーンポタージュカレー

・鶏の柚子胡椒スパイス醤油追い出汁

メニュー打つだけで手痛い。

まずはそれぞれ召し上がります。

少し周りと混ぜながら召し上がります。

牛豚鶏のトリプルミートと出汁と副菜を楽しみます。

鶏の柚子胡椒スパイス醤油追い出汁がええ仕事します。

ジャパニーズサンバル的役割。

三段変態三重塔プレートにかけてみると驚くほどの味変に出汁感マシマシに、鶏の旨味が包み込んでくれる。

米酢のあちゃら漬け肉味噌が箸休め的存在。

こんなすごいボリュームですけど、

ぺろりと食べれました。

食後はアイス!

私の愛する【ミロ】

小さい時よく飲みました。

ミロの濃厚なアイスクリーム。

スパイスの余韻に、濃厚なチョコレートに、アイスクリームの爽快感。

kuebaissyoの3周年。

プレートの中の世界観。

それぞれの個性を引き出した素材と出汁とスパイスのマリアージュ

そして、それぞれの料理たちの饗宴。

幾多もの味の広がり。出汁とスパイスの可能性。

最後にアイスで締める。

驚きと美味しさと出汁とスパイスのさらなる楽しみを4年目のkuebaissyoにも期待。

住所;福岡県福岡市東区唐原3-18-12
営業時間;12:00-21:00 lo
定休日;月曜日、金曜日

私のInstagram👉Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。


真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

気になった方ぜひぜひコメントやメッセージお待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡のカレー情報はぜひこちらのブログも💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション