タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

福岡市東区唐原「カレーとアイスKuebaissyo」

仕事終わりに、アイスクリーム職人兼変態的カレー職人にもとへ。

「カレーとアイスKuebaissyo」

これを食べにきた!

完全にノーマークだったあるかもカレー。

【タルタルマサラカツカレー】

【甘辛肉じゃがカレー】

結局、あるかもカレーも頼んじゃいました!

カトリに軽めに一杯入れてもらいました。



[タルタルマサラカツカレー]

辛さはマイルド。

カツカレーあるあるなオイリーなどろっとカレーではありません。(偏見)

「kuebaissyo」のくえばいっしょは、

混ぜて完成させる、混ぜて美味しくなるプレート。

まずはそれぞれ食べましょう。

[トマトグラタンスープ]

トマトの甘酸っぱさ、チーズの濃厚なコク!

[タルタルマサラカツ]

[パイナップルとジャスミン茶のグラニテ]

ザクザク食感!米粉

タルタルとカツなんて最強コンビすぎる。

名前が強すぎて正直これ食べにきた。

ラニテが面白い!

パイナップルの香り、甘味、酸味に、

ジャスミン茶の香りのシャーベット!

洋風大根おろし的な仕事してる!

食べ進めると味変できる。

背面からも見応えあり。

混ぜ込んでみる。

パリパリの皿うどん?的なやつ登場!

あれ、食べ進めるごとに長崎皿うどん感すごい。

カツカレー食べてて、皿うどん化のイリュージョン。

ライスも麺もカツも食べたいわがまま食いしん坊歓喜な一皿!

【甘辛肉じゃがカレー】


2日目、3日目の肉じゃがをカレーにしました!

的なカレーかと思われます!

しかし、肉じゃがの甘味や出汁感というより、

スパイスの主張と香りが強い!!

こちらもくえばいっしょに勝手にこそっと掛けて楽しんでました。

kuebaissyoはアイスクリーム屋です。

ハーフ&ハーフで2種類注文。

【ストロベリーティージュニパーベリー】

ハリーポッターの魔法みたいな!

ジュニパーベリーはお酒のジンの香り付けに使われる果実。


【ミックスベリーカルダモン】

ミックスベリーで大衆受けしそうなのに、

食べてみたらカルダモンすぎて、

カルダモン好きの私は歓喜!!!!

ガリガリゴリゴリカルダモン堪能に、

ベリーの酸味!ハーフじゃ足りない!


昨日より、くえばいっしょは変わってます。

沖縄メンソーレプレート!

あの沖縄料理がアイスクリーム職人兼変態的カレー職人の手によってどうイリュージョンするのか見どころ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
住所;福岡県福岡市東区唐原3-18-12
営業時間;12:00-21:00 lo
定休日;月曜日、金曜日

👇私のInstagram👇
Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★鹿児島おすすめカレー店💁‍♂️

鹿児島市内のカレー店。真空冷凍パックで全国発送もされています。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。
👇「Onz Curry」Instagram👇
Login • Instagram

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★福岡おすすめカレーブログ💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション