タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

福岡県北九州市「のづカレー」

今年の年始ごろに遡ります。

小倉北区の鍛冶町にあります、

「Sin City -Music Var-」にて。

のづカレーの本体こと、野津さんと、

Sin Cityのオーナー様と一杯だけご一緒させていただきました!!!

話してみたら驚きのお人柄のよさ!優しい方!

カレー目当てでしたが、今後1人でふらっと行きたくなります。

というわけでお目当てはこちらですよ。

「のづカレー」からのお年賀!


この日のメニューがこちら。

「のづカレー」については、下記をご覧ください!

福岡県北九州市「のづcurry」 - タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛




この日は持ち帰りのみでした。

個人的にレンチンが好きじゃない。

自家製チャイの素も同封されておりました!



【Doro Wat】

今回は骨付き鶏もも肉のローストが入っております。



自宅にて湯煎して盛り付けてみました!

「kuebaissyo」にて調達した、可愛らしい和風のお皿に、日本米で盛り付け。

骨付きの鶏もも肉のローストは、

プリっと柔らかい皮身に、

じっくり焼き上げて香ばしい。


玉子も嬉しい。

鶏肉に玉子の親子カレー。


たっぷりの玉ねぎとトマト。

オイリーだけど、油酔いしない美味しさ。

エチオピアの煮込み料理だけど、

野津さんが作られてるからか、優しく家庭的なテイストに仕上がっている。

辛味はじわじわと後から追いかけてくる。

【Saag Misr Wat】

レンズ豆とほうれん草使ったエチオピアの野菜煮込み料理。

豆とほうれん草の優しい甘さに、豆の食感がナイス!

骨付き鶏もも肉のローストは、

スプーンでほぐして、

Watと絡めながら食べ進める。

ローストしてほろほろしっとりで美味い!


1月以降、食べに行けておりません!

ロスワット状態です!

次回は、3月30日営業の予定みたいです。

気になる方は、下記よりお問い合わせを〜

Login • Instagram



私のInstagram👉Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★鹿児島おすすめカレー店💁‍♂️

真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

Login • Instagram

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★福岡おすすめカレーブログ💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション