タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

【Onz Curry GUERRILLA POP-UP @COFFEE KOBAYASHI】

鹿児島で夫婦で営むカレー店「Onz Curry」

鹿児島での間借り営業に、

コロナ禍における冷凍カレーの全国配送を経て、

とうとう鹿児島市内に店舗を持たれました!

当初の予想を大きく上回る大盛況とのことです。

ご縁があって、以前より陰ながら応援させていただいております。

そんな「Onz Curry」が、

地元福岡で凱旋元旦カレー営業!!!!

Onz Curry」の本体こと、ショウゴさん。


福岡・香椎の「珈琲小林」にて、

本日、元旦限定!50食限定の間借り営業。


【ドピアザキーマ】

Onz Curry」の代表作のひとつ。

牛豚鶏!三大肉を使用!!

大量の玉ねぎをたーっぷり時間をかけて炒めまくったキーマ。

うっとりする美しい色合い。


全面にがつーんと広がる肉肉肉な旨味と、

肉本来の脂!!

甘く香ばしい大量玉ねぎの味わい!

肉肉しさと一緒にじわじわ現れる辛味!

辛味の陰からスパイス、ハーブの、

じーんとした甘味。

飯ドロボーです。

いや、カレー好きの心ドロボーです。

あとね、みんな大好きな欧風な!おうちカレー的な!

すごく馴染み深くて、ほっとするような要素が根底に敷き詰められているカレー。

食べているひとみんな童心に帰ったようにカレーを食べられていました!!!



そんな私はおかわりしてしまいました。

Onz Curry」の料理、カレーへの愛情、

イタリアンで培った技法も合わさった、

【ドピアザキーマ】ごちそうさまでした!

(写真中央に「Onz Curry」の本体ことショウゴさん)

食後には、「珈琲小林」の【エスプレッソバナナシェイク】を。

ホットな体にしみるバナナの甘味と優しさ。

エスプレッソバナナシェイクの頂ですね。


また鹿児島に食べにいきますねー!

ご一緒させていただきました皆様、楽しい時間をありがとうございました!!!!
Onz Curry」が繋いでくれたご縁にも感謝。



私のInstagram👉Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鹿児島のおすすめカレー店💁‍♂️

真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡おすすめカレーブログ💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション