タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

福岡市中央区舞鶴「CURRY RICE MUGEN」

天神駅より徒歩10分ほどの場所にある、

「CURRY RICE MUGEN」

こちらは私も大好きな、

福岡のカレーの名店「ダメヤ」にて修行された方が開かれたお店。

店主は元々、「ダメヤ」にお客として通われており、

「ダメヤ野芥店」を任されていた方。


昭和通りを一本入ったところにあります。

少しわかりづらいところにありますが、

隠しきれない美味そうなカレーの匂い。

階段をのぼると「CURRY RICE MUGEN」



【チキンキーマ】

【ほうれん草キーマ(チーズ入り)】

こちらは彼女が頼んだもの。

たっぷりのチーズが魅力的。

チーズの強さに負けないグレービーの美味しさ。


【チキンキーマ】は、

ほろほろの鶏ひき肉に、

スッキリした生姜を噛んだ時のフレッシュな香り。

たっぷりのマスタードシードを効かせた、

淡白な鶏ひき肉のよさを引き出した、

スパイスのフレッシュフルな鮮度感に、

トマトの甘味とコク。

全体的に丸みがあって優しいキーマ。

ライスに乗せてみる。

大きなジューシーな茄子もごろっと。

トッピングの【味付玉子】はマスト。



住所;福岡県福岡市中央区舞鶴1-1-15
ランチ;11:45-14:30(金土は15:00まで)
ディナー;18:30-20:30(金土は昼のみ)
定休日;木曜日

私のInstagram👉Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鹿児島のおすすめカレー店💁‍♂️

真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡おすすめカレーブログ💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション