タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

福岡市博多区博多駅前「ダメヤカレー店」

博多駅でカレーといえば「ダメヤカレー店」

すこーし前から登場しているカレーを食べに来ました!

この日は平日だったので待ちは少なく15分ほどで着席。

※土日多い時は30〜40分待ちます。

【洋食ウインナースタミナカレー】

うっとりするほどのルックスです。

ダメヤオリジナルの皿に、毎度お馴染みのトマトの赤とピーマンの緑の色合い。

ウインナー2本のインパクトに、

フライドガーリックが散りばめられてる。

ガーリックが乗らないパターンも確かありました。

本炊きの鶏ガラと豚骨からとったスープがベース。

ひき肉の入った洋食キーマカレー


スープをとることでベースの安定感がすごいカレー。

たっぷりのひき肉の旨み。

粘度の高いカレールウだけど、

スパイスをすっきり効かせることでモリモリ食べられる。

具材がなくても大満足できるだろうけど、

ウインナーは店主の遊び心もあるのかな。

見慣れた、食べ慣れた日本のカレーライスの形でありながら、

カレーを食べ慣れた人に食べて欲しい他とは一線を画す高次元のカレーライス。

これはハマりました。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
住所;福岡県福岡市博多区博多駅前4-10-1
営業について;ダメヤのInstagramまたはブログ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
👇私のInstagram👇
Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★鹿児島おすすめカレー店💁‍♂️

鹿児島市内のカレー店。真空冷凍パックで全国発送もされています。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。
👇「Onz Curry」Instagram👇
Login • Instagram

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★福岡のみならず全国のカレーを食べ歩く「モンちゃん」のブログ💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★全国でも滅多にない、福岡・北九州で食べられるドロワットを月一営業の間借りカレー屋「のづcurry」のブログ💁‍♂️
のづカレー