タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

福岡市中央区大名「大名カレー中村屋」

福岡市内のカレー激戦区、大名。

天神駅から歩いて5分〜10分で来れるアクセスのよさ。

オフィスも多く、ランチ需要の高さから飲食店の競争の激しいエリア。


そんな激戦区にある「大名カレー中村屋

東京の「新宿中村屋」とは関係ありません。

福岡・祇園でされていた頃に行っておりました。


◉カレーメニュー含めオーダー方法

入店して左手の券売機で食券を購入する。

①まずカレーを選ぶ。

現在は【チキンカレー&鶏キーマ】と【本日のカレー(ある時ない時あります)】

パクチーの有無と、ライスの量を選ぶ。

③トッピングを選ぶ。

デフォルトで【燻製半熟玉子】【自家製ベーコン】【グリル野菜】【スパイスチキン】が乗っております。

トッピングには、
【レバーマサラ】【自家製ベーコン】【チキン増量】【燻ポテマヨ】【1/2燻製半熟玉子】【グリル野菜増し】【パクチー増量】などあります。

あとドリンクもありますよ。


【チキンカレー&鶏キーマ】

【燻ポテマヨ】トッピング。

基本のカレーはこちら。

さらっとしたチキンカレーに、

グリル野菜の彩り、

ライス→鶏キーマ→燻ポテマヨ→燻製半熟玉子のタワー。


そこまでオイリーさは強くなくて、

チキンの旨味と、優しい甘味とすっきりした辛味。

スパイスの弾ける香りが強い。

香ばしく焼き上げたグリル野菜は、

より野菜の甘味が強く感じられる。


美しきシズル感。


単品がなく、あいがけオンリーな訳がわかる。

チキンカレーと鶏キーマをお互いが、

補助しあって、引き立てている。

「燻す」を取り入れた、

他になかなかないタイプのカレー。

不定期で限定もあります。


住所;福岡県福岡市中央区大名2-10-38-2F
ランチ;10:30-16:00
ディナー;18:30-20:30
定休日;不定

私のInstagram👉Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鹿児島のおすすめカレー店💁‍♂️

真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡おすすめカレーブログ💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション