タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

北九州市小倉北区京町「カリーフランキー軒」

今年1月18日、小倉に新たなカレー屋がオープン。

その名も「カリーフランキー軒」

まさにリリーフランキーさんから付けた店名ではあったかと思いますが、

リリーフランキーさんご本人から、
開店祝いの花をいただいたようです!




毎日変わる(たぶん)、

店主からのメッセージを読み上げながら、

祀られている鳥を眺めながら、

階段を上がる。

「ホネ骨注意」の看板。



【骨付きチキンカリー】

「カリーフランキー軒」は、こちらのカレー1種類のみ。

お店を出される前は、

イベントとか催事での出店だけだったみたいです。

黄金色のカレーは間違いない。

どろっとしたカレーには、

鶏肉がたっぷりととろけている。

ガツンとシャープな辛さ!!!

とにかくスパイスの香りが爽やかで華やかで鼻を抜けると心地よい!!!!

全部ほぐしてカレーと混ぜ込んで食べました。

個人的には骨からほぐして、骨についた肉を全部食い尽くすのが好き。


卓上には、パクチーと水菜を和えたもの、フレッシュなトマト、青唐辛子が提供されます。

自分好みの量をトッピングできる楽しさ!!

パクチーと水菜は、パクチーの臭みは少なく、さっぱりモリモリいけちゃう感じ。

トマトはみずみずしさと甘味を出してくれます。

青唐辛子は、より爽やかな刺激的な辛味を。量に注意。


小倉駅から歩いていけて、

カレー1種類でされている強さ!

絶品のチキンカレーはドストライク!

今まで食べたチキンカレーの中でもかなり上位に入るほど好みです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
住所;福岡県北九州市小倉北区京町3-5-5-2F
ランチ;11:00-15:00
ディナー;なし
定休日;水曜日

👇私のInstagram👇
Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★鹿児島おすすめカレー店💁‍♂️

鹿児島市内のカレー店。真空冷凍パックで全国発送もされています。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。
👇「Onz Curry」Instagram👇
Login • Instagram

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★福岡おすすめカレーブログ💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション