タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

徳島県鳴門市北灘町「活魚料理びんび家」

徳島出張2日目。

取引先の方から、とんでもないはまちが食べられる店があると聞き即訪問。

場所は、瀬戸内海が一望できる大パノラマ!

平日の14時前で30分ほど待つという人気ぶり。


店の前に池?生簀?があって、

そこから釣り上げて捌きたてを提供してくれるみたい。




おい嘘だろ。カレーがある。

しかも、あわびとか伊勢海老とか、、、

カレー3種類出すってことは相当自信ありよな?

【はまち刺身定食】のことしか考えずに、

ここまできて、30分待ったのに、着席した途端、気が変わってしまう。

私は恐ろしい病に侵されている。


結局こうなった、、、

【海の幸カレー】
【はまち刺身】
【わかめみそ汁】


【はまち刺身】

これが噂の、、、

魚を食い尽くした舌の肥えた方々からの推薦。

写真からは伝えきれないはまちの厚みとボリューム感!

口に入れるととろけるような身質。

脂が乗って、臭みなんてなくて甘くて、、、

はまちってこんなに美味いんですか。。。

これ食べるためだけに徳島に行きたいぐらい大好きです。

【海の幸カレー】

本当は伊勢海老とかあわび食べたい。

そんな気持ちをぐっと押し殺して、、、

一体なにが入っているのだろうか。。。

まずでっかい有頭海老フライ。

こちらはさすがに国産原料ではないようです。

カレーは優しい甘さで、もったりした感じもなく、フルーティーすぎない感じ。




カレーには、

蟹、イカ、たこ、帆立が入っておりました!


そうなんです。

全部で4種もの魚介をふんだんに使った【海の幸カレー】なので、

余計な旨味をつける必要がなく、

自然と天然の魚介の旨味成分が溶け出すのです。

しかし、これが1,500円とは衝撃特価です。


【わかめみそ汁】

これ意外にも驚愕ですよ。

飲むと言うより、わかめを食べる味噌汁!

徳島県産のわかめがこれでもかと大量に入っています。

僕はこの味噌汁と白ごはんで生きても良い。


帰りは明石海峡大橋を眺めながら帰路につきました。

とにかくはまちの余韻が未だすごい。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
住所;徳島県鳴門市北灘町粟田字ハシカ谷20-2
ランチ;9:00-15:30lo
※土日祝9:00-20:30lo
ディナー;土日祝のみ
定休日;不定

👇私のInstagram👇
Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★鹿児島おすすめカレー店💁‍♂️

鹿児島市内のカレー店。真空冷凍パックで全国発送もされています。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。
👇「Onz Curry」Instagram👇
Login • Instagram

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★福岡おすすめカレーブログ💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション