タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

福岡市中央区草香江「Curry & Cafe Afterglow 」

昨日、少し夏バテ気味な私。

そんな時は英気を養うべく「Afterglow」へ。

約30分待って店内へ。

土曜日の昼間にしては短い方では?

さすがに暑すぎて待つのを断念するひともいるのか、、、

良心的な「Afterglow」はお水もおいてくれています。

こりゃまた強豪ぞろい。

【黒い馬カレー】か

はたまた【ビーフジンジャーカリー】

先日いただいた【煮干しカシミール】は売り切れの様相。

当たり席でした。

店主の天才的な提供スピードが見れるカウンター席。

見入っているとあっという間に到着。



ビーフジンジャーカリー】と【おみそ汁】

これぞAfterglow定食。

しばらく遭遇できなかった【おみそ汁】も注文。



美しきブラウン。

どろっとしたグレイビー。

スターアニスが入っていた。あたり!

これでもかとたっぷりの生姜!!!

ジンジャーじゃない!!!



牛肉はでっかいしごろごろ!!!

しかも柔らかい。

脂身もとろとろしておいしい。

生姜のさっぱり感と、

柔らかい牛肉と、濃厚な旨味。

つなぐスパイスゴリゴリな濃厚まろやかグレイビー。


【おみそ汁】の濃厚な味噌と塩味が染み渡る。

豆腐となめことわかめ。

ネバネバ成分も重要。

夏バテ気味でしたが、

Afterglowを出る頃には血がたぎっておりました!

毎日食べたいAfterglow

住所;福岡県福岡市中央区草香江1-8-25
営業について;https://instagram.com/curry_afterglow?igshid=YmMyMTA2M2Y=

★SB食品から発売中!Afterglowの香味チキンカレーはこちらから!👇


私のInstagram👉Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。


真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

気になった方ぜひぜひコメントやメッセージお待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡のカレー情報はぜひこちらのブログも💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション