タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

東京都豊島区西池袋「キッチンABC西池袋店」

東京・池袋。

昭和44年創業。都内に4店舗を構える洋食店「キッチンABC」

伺うことに決めた発端は、

福岡・大濠公園のカレー店「Afterglow」にて教えていただいたことから。



週末の13時。

30席もあるけど、外まで列ができています。

中に入ると元気のいい接客と、賑わう店内。

以上がメニューです。


【大人様ランチ】

夢のオールスターすぎます。

「キッチンABC」の旗がぶち上がる!


【オリエンタルライス】

特製秘伝のタレで炒めた豚肉、ニラに生卵。

「キッチンABC」の一番人気!

すた丼屋の超上位版と言ったら失礼かもしれない。

次回は、無心で【オリエンタルライス】をがっつきたい。めっちゃ好き。




カニクリームコロッケ(タルタルソース)】

言わずもがな美味しいが、タルタルソースと合わさると酸味と玉ねぎの食感も加わりGOOD。


【ミニデミハンバーグ】

自家製の手ごねハンバーグは、肉汁じゅわわわ。
秘伝のデミグラスソースで王道鉄板大正解。

【赤タコウィンナー】が昔懐かしい。

【味噌汁】

ほっこり和む。


【ちょび黒カレーソース】

わがまま言ってダブルにしてもらいました。(有料です)

数種類のスパイスを配合して煮込んだ、

漆黒スパイシーなカレーソース。


【赤スパゲティ】

カレーソースをかけてみる。

甘味と酸味に苦味と辛味が加わる。


たくさんあるメニューから悩みに悩み、、、

「キッチンABC」の美味しさの集合体である【大人様ランチ】をいただきました。

味噌汁からそれぞれのおかずまでどれも抜群に美味しい。

長年愛されてきただけあります。

絶対また行く。次はオリエンタルライスとインディアンライスのダブル食い。

Afterglow」のおふたりありがとうございました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
住所;東京都豊島区西池袋3-26-6
営業時間;11:00-22:00
定休日;年末年始のみ休み

👇私のInstagram👇
Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★鹿児島おすすめカレー店💁‍♂️

鹿児島市内のカレー店。真空冷凍パックで全国発送もされています。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。
👇「Onz Curry」Instagram👇
Login • Instagram

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★福岡おすすめカレーブログ💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション