タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

福岡市城南区友丘「カレー屋辛樹」

大好きなビーフカレー専門店。




カレーは大きく4種類。

①特製ビーフソース

牛肉とじゃがいも、にんじん、小玉ねぎに、

ルゥポットでカレーが提供されます。

②レギュラーソース

じゃがいも、にんじん、小玉ねぎに、

カレーソースがかかって提供されます。

③野菜カレーソース

未経験!!!

野菜ソースなのかトッピングに野菜なのか気になるところ。

キーマカレーソース

未経験!!!

ひき肉で作ったカレーのミートソース。

大きく4種類か選んで、そこからトッピングを選びます。

辛さを選ぶ。私は3辛。

ライスの量を選ぶ。私は通常の300グラム。


【特製ビーフカレー ナスとキノコ入り】

温野菜セット、生玉子追加。



カレーを一飲み。

濃厚なビーフ、牛脂の旨味がインパクト大。

ざらっとしたカレーでライスとよく合う。

辛いのが好きな方は5辛以上にすると、

シャープさも加わりいいと思う。

まずいカレーあるあるなまずーい脂も感じない。

きっと手間暇かけて素材にこだわって作られてる、そんな丁寧さを感じる仕立て。

一杯1,200円以下なのが衝撃。(トッピング除く)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
住所;福岡県福岡市城南区友丘3-6-9
ランチ;11:30-14:30
ディナー;18:00-21:30
定休日;月曜日、火曜日

私のInstagram👉Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鹿児島のおすすめカレー店💁‍♂️

真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡おすすめカレーブログ💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション