タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

福岡市中央区大名「ベースキャンプ」

福岡の中心街・天神。

天神から少し歩くと大名エリア。

「クボカリー」や「ナミヒラ」、「スリースプーン」、「ユクル」などなど。

大名はカレー激戦区。

そんな激戦区で40年続く店、

それが「ベースキャンプ」

薬膳カリーとベルギービールのお店。

常時250種類以上のベルギービールに、

チェコやドイツのビールもあります。

ビールのテイクアウトもできるようです。

今回はカレーだけいただきましたが、

次回こそはビール飲みたいです。

カレーメニューやセットメニューは以下。




週末のランチタイムに伺いました。

ランチメニューは、上記の5種類から選べるカレーと、ライス、サラダ、スープがセットになっててお得です!



【特製ビーフカレー

ビーフの旨味と脂を存分に生かしたビーフカレー


それではない「ベースキャンプ」のカレーのすごさ。

☆塩分は超減塩の0.8g!!!

☆小麦粉不使用!!!

☆バター不使用!!!

いや、大好きなやつら!!!

これ使わんで美味しいカレー作るってすごすぎ。。。。

ヴィーガン向けとかオーガニックなカレーはたくさんあるんですけど、

大体が味気ない。。。物足りない。。。



しかし、「ベースキャンプ」は、

旨味が強い!!!

野菜やハーブをたっぷり使うからか、

甘味やコクも濃厚。

そして厳選したスパイスのフレッシュな辛味や刺激、引き立て方。

独自製法とのことですが気になる。


ライスは、福岡県産米に、十五穀米とウコンを加えて炊き上げており、

このお米も美味しい。。。

カレーはお米が命です。

今回は、インドの胚芽パン【チャパティー】も頼みました〜!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
住所;福岡県福岡市中央区大名2-2-51
ランチ;11:30-14:30
ディナー;18:00-23:00
定休日;月曜日

👇私のInstagram👇
Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★鹿児島おすすめカレー店💁‍♂️

鹿児島市内のカレー店。真空冷凍パックで全国発送もされています。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。
👇「Onz Curry」Instagram👇
Login • Instagram

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★福岡おすすめカレーブログ💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション