タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

福岡市中央区草香江「Curry & Cafe Afterglow 」

日曜日、13時。

福岡・大濠公園にある「Afterglow」は、

ミシュラン・ビブグルマンに選ばれた名店。

常時10種以上のカレーを高速で提供する魔術師。

驚きの素材や、健康的なカレーも出る。

訪問するたびにワクワクするお店なのです。

普段長蛇の列ができることもあるのですが、

なんと奇跡のタイミングで待ちゼロ!!!

ついてるなぁ〜


この日は「煮干しカシミール」の気分でした。

福岡市中央区草香江「Curry & Cafe Afterglow 」 - タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

↑初めて食べた時の記事。


しかし、さすがの人気定番カレー。。。

売り切れてました。。。


今日は待ちゼロのツキの良さに持っていかれました。

と言うわけで!!!

スリランカプレート(馬スジ)】

なんと!ラスト分でした〜

栄養満点の馬肉。

口内炎があったからか、

かなりのスパイシーさ!

スジ肉でもとろりと柔らかく、

スジのコリっとした食感がいい。

やわらか!ジューシーなみずみずしい大根や、

インゲン、茄子の副菜。

ふりかけや豆のカレー。

【おみそ汁】

カレーと味噌汁の相性のよさは、

Afterglow」で食べれば強烈に理解できる。

味噌たっぷりで濃いめ。

なにより具沢山!

季節の野菜もたくさん使っておられます。

口内炎の影響で、うまく味覚が効かず、、、

でも、さすがの「Afterglow」。

食べた翌日に口内炎消えました。

カレーは完全栄養食。

毎日食べたいAfterglow


住所;福岡県福岡市中央区草香江1-8-25
営業について;https://instagram.com/curry_afterglow?igshid=YmMyMTA2M2Y=

★SB食品から発売中!Afterglowの香味チキンカレーはこちらから!👇


私のInstagram👉Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。


真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

気になった方ぜひぜひコメントやメッセージお待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡のカレー情報はぜひこちらのブログも💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション