タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

福岡県直方市新町「まいこのカレー」

まいこさんお久しぶりです!!!!

ブログを書くにあたり、いつぶりなんだろうと振り返ると、

4年前のカーリースパイス(福岡県北九州市小倉北区)での間借り営業の時。

お会いするのはミルクホール(福岡県北九州市門司区)以来。

まいこさんの作られるカレーがどんどん美味しくなってる!との噂も聞いておりました。

なかなか行けずすみません。

こどもの居場所&コワーキング〝いろり〟さんでの間借り営業でした。

こちら以外にも、

浮雲珈琲店(福岡県宗像市

◉るるるる(福岡県古賀市

でも間借り営業されています。

詳しくは以下より。

https://instagram.com/maiko_nagano?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==


4年もお会いしてませんでしたので、

忘れられてるだろーなーと思いましたが、

覚えていただけたことに感謝感激です。



【チキンのこっくりマスタードカレー】

大盛りで注文。

鶏肉の旨味と脂をベースに、

マスタードのスッキリした酸味と、

スパイスの辛味で暑い夏にぴったりのカレー。

無水で仕上げています。


【レンズ豆のカレー】

豆のカレー好き。

作り手のセンスが出て面白い。

豆の甘さを全面に、塩味もきいてる。

【チキンのこっくりマスタードカレー】と合わせるからこそのダブル主演級の大活躍。

☆スパイスたまご

オプションも追加。

スパイスの香りをまとったとろとろのたまご。

マスタードカレーがビシッと!バシッと!ビリッと!辛いからスパイスたまごも必須。



☆オクラのスパイス炒め

☆ジャガイモスパイス和え

☆ニンジンのココナッツ和え

☆トマトとスパイスビネガー

綺麗な色味。

きっと野菜の鮮度がいいから、

シンプルな調理法でこそ本領発揮できるんやろなぁ〜

一皿に揃う五味と、たくさんの食感。


【スパイスジンジャーソーダ

めっちゃ生姜!!!

辛いカレーにさらに生姜の辛さ!

いちカレーブロガーの分際ですが、

カレーの味のメリハリのつけ方、

スパイスの効かせ方、

カレーと副菜、副菜同士の掛け合わせが面白い「まいこのカレー」

攻撃的なインパクトは相変わらずでした!

美味しかった。また行きます。

私のInstagram👉Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。


真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

気になった方ぜひぜひコメントやメッセージお待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡のカレー情報はぜひこちらのブログも💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション