タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

福岡市東区唐原「カレーとアイスKuebaissyo」

西鉄唐の原駅から徒歩3分。
西鉄バス大名から徒歩4分。

ゴールデンウィーク真っ只中。

コロナによる規制も落ち着き、

どこに行っても人人人ですね。

カレー屋さんでもたくさんのイベントが催され、

カレー好きとしては胃袋が足りないわけです。

そして、kuebaissyoもゴールデンウィークスペシャルな一皿が出ております。



間違った?
日本一周プレート?
なんじゃこりゃ。

さすがの人気店。

13時前は満席だったため、

店の前の椅子で優雅にくつろぐ彼女としばし待ちます。







【間違った日本一周プレート】

おいおい。

これまたすごいぞ。

戦艦か?島か?

※ごはんの量は調整できますが、大盛りを注文したのは私です。


宮崎県;チキン南蛮マサラ
高知県;鰹のタタキのなめろう
広島県;汁無し坦々麺サラダ
大阪府;どて味噌人参ポタージュ
愛知県;台湾豚バラ
長野県;インドのおやき
山形県;芋煮のかき揚
北海道;鮭のチャンチャン飯

間違ったとはおそらくどれも全国各地の郷土料理をkuebaissyo流に仕立てたという意味!!


それぞれ見ると味合うのか?と

少し不安になりそうですが、

kuebaissyoさすがです。

どこから食べても、

どこと合わせても、

しっかりと美味しいのです。

kuebaissyoのセンスと調理能力に、

日本の伝統的に受け継がれた味わいがあわさり、

ネオ郷土料理と化しました。

彼女は私がいろんな角度から食べてて面白いと

言ってもらえましたが、

作り手の気持ちと愛をなるべく受け止めたい一心なのです。

プレートに仕立てたのはさすがkuebaissyoですが、

一品料理としてお酒とペアリングさせるのも面白いなぁとか思いました。

それこそその土地土地の日本酒や焼酎なんかと。


【南国バナナのアイスクリーム】
【いちごチョコクラッカー】

食後はアイスクリーム2種盛り。

忘れてはならぬ、kuebaissyoはアイスクリームのお店でもあることを。

ゴールデンウィークに旅行できない人も、

kuebaissyoのプレートで間違った日本一周するのもおすすめです。

住所;福岡県福岡市東区唐原3-18-12
営業時間;12:00-21:00 lo
定休日;月曜日、金曜日

私のInstagram👉Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。


真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

気になった方ぜひぜひコメントやメッセージお待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡のカレー情報はぜひこちらのブログも💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション