タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

福岡市南区玉川町「KYANCHOME102」

今日のランチは、「KYANCHOME102」へ!


13時ごろで二組待ち。

僕らの後ろには三組待ち。



キャンチョメのカウンター席の醍醐味。

カレーができていくところが見える。

揚げたり炒めたり和えたり。

超速でカレーが完成していく。



本日はこちら。

ビーフクミン焼き飯】



大盛りマシマシでオーダーしたものの、

すごいボリューム。山や。



別アングルから。


大阪のシ○ズキッチンのマトンクミン焼き飯に感銘を受けた店主が作り出し、

今ではもはやキャンチョメクミン焼き飯。


ごはんはバスマティではなく日本米。

パラパラした感じはないけど、

スパイスや薬味の食感と、

噛むたびに訪れるフルーティさや、スパイスの弾ける感じが最後まで美味しくスプーンを進めてくれる。

ビーフはほろほろほぐれる柔らかさ。

肉の旨味がつーんと、

焼き飯を食らう!

クミンが香り、弾けるスパイス感!

パクチーとヨーグルトソースが爽やかにふんわりと!

そんな感じの美味しさ。

キャンチョメの作るカレーが毎度面白い。

無事登頂いたしました!ごちそうさまでした!



住所;福岡県福岡市南区玉川町2-16
営業については店舗のInstagramを👇

https://instagram.com/kyanchome102?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

私のInstagram👉Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。


真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

気になった方ぜひぜひコメントやメッセージお待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡のカレー情報はぜひこちらのブログも💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション