タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

福岡市南区「KYANCHOME102」

本日、2/15はキャンチョメさんの3周年!!

バス停の清水町から徒歩1分。


タイミング悪く満席だったので、
15分ほど待って着席。

https://instagram.com/kyanchome102?igshid=YmMyMTA2M2Y=

席の予約はできないですがカレーの取り置きはこちらからできますよー。

一皿一皿丁寧に仕上げてくれてます。
 

そんな時間を【「覚醒」薬膳発酵クラフトコーラ】で五臓六腑を覚醒させるのです。

スパイス感とか甘みとかがすごく一般的なコーラのテイストに近い!!!!
いい意味でコーラグミみたいな!!!(いい意味なのか?笑笑)


3周年どーーーーん!!!!

真上からどーーーーん!!!

フロントどーーーーん!!!

【香草ドライキーマ】!!!!

ホウレン草に、パクチーの根、タラゴンオレガノなどを使ったキーマ!!!
肉肉しいフォルムながら、ホウレン草のヘルシー感、
パクチーの爽やかな香り!パクチー苦手なひとでもいけるぐらい!!
甘みのあるタラゴンの香り、オレガノの爽やかな香りでさっぱりぺろり。

【タコと大根のカレー】!!!!


アジョワンベース、グッチ農園?大根、レンズマメのカレー。

関西出身ですがそこまでタコは好きではない。
(でもたこ焼きは大好きでかなりうるさい)

やわらかいタコに、しみしみの大根。
すっきりした優しい味わい、、、

【バーズsカレー】!!!


鴨煮込み、トリハツ、華味鳥もも。

3種の肉堪能。
えぐみなく柔らかく仕立てた鴨煮込み。
コリっと食感、フレッシュすぎん??そんなトリハツ。
華味鳥は北部九州の銘柄鶏。濃厚な旨味が特徴。

大盛りでいただきました。

仕事のタイミングもあって、これまでキャンチョメさんの記念カレーを何度かいただいてきました。

毎度変わる世界観が楽しく、
今回も3種のカレーを人それぞれ愉しむプレートスタイル。

3年目は通いまくることになりそうな予感ぷんぷんなのです。

改めて3周年おめでとうございます🎊

私のInstagram👉 https://instagram.com/taiki_beef_curry?igshid=YmMyMTA2M2Y=
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。

Onz Curryとは-

脱サラ料理人のショウゴが独自のノウハウで作るスパイスカレーを
真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

コメントやメッセージお待ちしております!