タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

北九州市小倉北区東篠崎「さらしあキッチン」

看板メニューの【山猫カレー】はじめ、
カツカレーからグリーンカレーまで。
多種多様なカレーを楽しめるお店、「さらしあキッチン」

さらしあのオーナー様は実は元々イタリアンシェフとして働かれておりました!
(小倉の名店におられました。)

そんなシェフにパスタ食べたいとしつこくお願いしておりました。
その時はアーリオオーリオが最高との話でした。
最高に美味しいアーリオオーリオを食べたことがないので余計に期待大。

(美味しいアーリオオーリオ食べれる店教えてください。)

無理を言って、
特別に作っていただきました! 

運ばれてきたのは【トンノパスタ】

トンノとは?
マグロをさします。
ツナ缶を使ったパスタをトンノパスタというそう。

ツナの旨みと香りに、大ぶりの牡蠣!
牡蠣がたまらんのですよ。
野菜にはパクチーパクチー苦手な方多いですよね〜
僕も稀にすごく苦手なのにあたります。。

でも、生じゃなくて加熱されてるとすごく食べやすいです。☜ここ大事。パクチー入門はさらしあキッチンで。

トンノパスタ】のパクチーはふんわりと爽やかに香って、食感もよくて決してパスタの味を邪魔しない美味しさ。

ギーを混ぜ込んだナンである【パロタ】をつけて、そのあとさらしあバスマティライスもぶち込んで完飲。

「さらしあキッチン」に来たら、
やっぱりカレーも食べたい!!!!

スペシャルなパスタセットとして、
【バルタラッチャチキン】

あんまり今まで食べたことないのですが、
青唐辛子、赤唐辛子、ブラックペッパーが爽快に!ガツンと効いたカレーのようです。

まだまだカレーIQ低めですがご容赦ください。

一口食べてビリリ!
全身を走る鮮烈な辛味!!!
ぷりっとしたチキンに、優しい豆のカレーの存在感の大きさよ。

さらしあバスマティライスの米の甘さをより感じられます。

「さらしあキッチン」オーナーの奥様お手製スイーツ。
【リンゴのアイス】
ベイクドチーズケーキ
【リンゴのスパイス煮】

辛いバルタラッチャチキンのあとに、しみすぎる甘みと優しさ。
これだけ食べて満腹だけど食べれてしまう美味しさ。

というわけで、
今回は特別に作っていただきました。
ほんとにありがとうございました!

次回のパスタはぜひぜひ最高のアーリオオーリオをお願いします。

私のInstagram👉 https://instagram.com/taiki_beef_curry?igshid=YmMyMTA2M2Y=
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。

Onz Curryとは-

脱サラ料理人のショウゴが独自のノウハウで作るスパイスカレーを
真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

コメントやメッセージお待ちしております!