タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

北九州市小倉北区「さらしあキッチン」

なにやらリクエストメニューが出てるとのことで、
さらしあGO!

12時さらしあキッチン到着。
ランチタイムなめてました。
少し待って入店。


一体だれのリクエストや、、、
と思いながら誰かのリクエストに便乗。

リクエスト主は最後に公開。笑笑

【親どりと柑橘のカリー】と【グリーンカリー】のあいがけ!!!

こちらがリクエストメニューの
【親どりと柑橘のカリー】
濃厚な親鶏の旨味に、柑橘でさっぱりいただける!!!
バスマティが止まらない!!!

【グリーンカリー】
こんな美味しかったっけ?
かなりさらしあさんのグリーンカリー食べましたが、
一口飲んで衝撃。。。
インパクト大!脳にひびく!
魚介のコクと旨味!!パクチーもよい!!!
大好きすぎる。
ソフトシェルシュリンプに、牡蠣、イカムール貝というオールスターな面々。
こいつもバスマティ泥棒。

副菜たち。インドの天ぷら【パゴダ】大好き!
キャベツのトーレンはなんならキャベツのトーレンとさらしあバスマティでも美味しいよ。

優しさのかたまりのダル。

激レアメニュー?!
こちらもリクエストメニュー!!!!
カレーと味噌汁の組み合わせはまるで、、、

鰹出汁強烈!!!!!
臭くないよ?日本人の体に必要不可欠なやつです。
次回は山猫カレーと組み合わせたい。


今回のリクエスト主は、
モンちゃん!!!!

https://instagram.com/mon.htk3.curry?igshid=YmMyMTA2M2Y=

大阪➡︎福岡カレーステーション

彼は福岡県内にとどまらず、九州中?いや日本中のカレーを食べ歩くひと!!!!
モンちゃんのカレー情報が凄まじい!

モンちゃん最近お会いしてませんね?
そろそろカレー談話しましょ。

本日のデザートは【レモンヨーグルトアイスクリーム】と【ホットチャイ】
一汗かいたあとのサチさんお手製のデザートしみます。

私のInstagram👉 https://instagram.com/taiki_beef_curry?igshid=YmMyMTA2M2Y=
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。

Onz Curryとは-

脱サラ料理人のショウゴが独自のノウハウで作るスパイスカレーを
真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

コメントやメッセージお待ちしております!