タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

福岡市中央区六本松「アトリエてらた」

先日、「GGBC 」の後夜祭で、
カレーおじさんことアキノリさん(Login • Instagram)と少しお話しさせていただきました。

その時のカレーはこちら👉 https://instagram.com/p/Cra83K-ShT_/


私がカレーにここまでハマってしまったのは、
カレーおじさんの影響もかなり大きいわけです。

毎日カレーを食べてもいいこととか、
カレーライスだけじゃなくて、いろんなカレーがあって、スパイスやハーブやブイヨンなどなど。
世の中に無数のカレーが存在することを教えてくれました。

そんなカレーおじさんに、福岡で好きなカレー屋は?と聞いてみたところ、



「アトリエてらた」

こちらの名前があがりました!

いくつか教えていただきましたが、

実は「アトリエてらた」は伺えてませんでした。


ちなみにハウス食品からレトルトカレーとしても販売されているほどの名店。

こちらから購入できます👇



そんな「アトリエてらた」には、

名物カレーがあります。

【ヤッホーカレー】

サイズが選べます。

ご丁寧にご飯の量を記載してくれています。

ハーフ盛りができるのもいいですね。

今回はMで。

カレー以外にも、パスタやお酒、おつまみなどもたくさんあります。






見た目はオイリーな感じもある。

しかし、食べて驚き。

スパイスバッチバチ!!!!

弾ける鮮烈な香り!!!!

ブーストしてます!!!!

まるでスパイスの踊り食い!!!

特にクローブとカルダモンの強烈さ!!!!

どうやったらこのスパイスの鮮度感と味の移ろいを出せるんやろう、、、

オイリーなんて微塵もない。

鶏の出汁がベースにあるから、

コクと深みがある。

日本米がよく合う。

毎日食べたいようなカレー。

写真撮り忘れましたが、マンゴージュースも出てきます。

ばちばち弾けるスパイス感と濃厚な鶏の旨みを、

甘くフルーティに締めてくれます。

あまりに伺うのが遅すぎました。。。

素晴らしい名店。これから通います。

住所;福岡県福岡市中央区六本松3-5-28
ランチ;12:00-14:30lo
ディナー;17:30-24:30lo
定休日;不定

私のInstagram👉Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。


真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

気になった方ぜひぜひコメントやメッセージお待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡のカレー情報はぜひこちらのブログも💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション