タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

福岡市城南区友丘「カレー屋 辛樹」

ビーフカレー専門店。

タイキビーフカレーを名乗っておきながら、
なぜ今まで来てなかったのか。

そんな後悔とともに、遅ばせながら出会えてよかった!と思わせてくれる。

そんなお店でした!


ビーフカレー専門店」

「全国のくいしん坊が選んだ」

「こだわりの味」

「味100選」

など。

もともとハードルあがってるそのハードルをさらにあげてくる文言。


特製ビーフソース

レギュラーソース

野菜カレーソース

キーマカレーソース

①4種類のカレーソースの中から選ぶ。

【特製ビーフソース】

②その中のカレーから選ぶ。

【特製ビーフ ナスとキノコ入り】

③カレーの辛さを選ぶ。

【3辛】



どん!


どどん!



全体図どどどん!


島の周りにかけてみるどどどどん!



おおおお、

痺れる。

フォンドボーのような、

香味野菜とか、お肉の旨味がすごい。

濃厚。欧風。

旨味だけじゃない。

甘味もあって、酸味もあって、

でも、脂こくない。悪い脂じゃない。

濃厚だけど、すっきり。

そしてじんわり辛さがくる。

辛いの得意な方は4以上がいいかも。


ビーフの柔らかさ。旨味と香り。

キノコの食感と香り。

ナスは油を吸ってジューシーでとろとろ。

野菜はみんな大好きなじゃがいも。にんじん、玉ねぎ。


この特製ビーフカレーはソースとライスだけで十分すぎるぐらいおいしい。

トッピングはいらないのかも。。。


全メニュー制覇を目指します。

住所;福岡県福岡市城南区友丘3-6-9
ランチ;11:30-14:30
ディナー;18:00-21:30
定休日;月曜日、火曜日

私のInstagram👉Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。


真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

気になった方ぜひぜひコメントやメッセージお待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡のカレー情報はぜひこちらのブログも💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション