タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

福岡市東区筥松「マルハバ」

地下鉄箱崎線箱崎九大前駅から徒歩でお店へ。

「マルハバ」はあります。
ハラルフードと名の通り、
店内にはスパイスや油、菓子などの販売もされております。

実はなかなか伺えず、約4年ぶりの訪問。

「マルハバ」さんはハラールショップとしてオープンしたお店。
仕事の合間に賄いを食べていたら、
おいしそうだから食べさせてほしいと声があり、
料理の提供を始めたんだそう。

なので、料理は日替わりで2種類〜4種類。

そんな「マルハバ」さんの人気メニューが、
ビリヤニ!!!!!

ビリヤニパキスタンでは祝い事の時に振る舞われるスパイス炊き込みご飯。

ビリヤニの提供は金土日なのです。

というわけで、4年ぶりの「マルハバ」


【マトンビリヤニ

お米は細長く、パラッパラで弾力のあるパキスタン米。

骨付きのマトンは、骨の髄から旨味が溢れて、
ライスを纏うのです。

スパイスの爽やかな香りと、青唐辛子の辛味。

マトンはごろっと大きい。
マトンくさい!きらい!って方、ご安心を。

嫌な臭みなし!硬くない!!!

ボリューム満点ですけど、

途中でヨーグルトソースのライタをかけながら、
食べることで飽きずにぺろり。

余韻すごい。おかわり食べたい。

なかなか行けてませんでしたが、
今後はちょこちょこ行くようにしよう。



私のInstagram👉 https://instagram.com/taiki_beef_curry?igshid=YmMyMTA2M2Y=
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。

Onz Curryとは-

脱サラ料理人のショウゴが独自のノウハウで作るスパイスカレーを
真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

コメントやメッセージお待ちしております!