タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

「ジェラートとお酒のお店 fortuna」の【無水ドライカレー 】

北九州市小倉北区馬借にあります、
fortunaさん。

小倉で人気のジェラートのお店なんですが、
料理も旨旨なのです。

定番はお肉を使わない、野菜だけで作ったカレー。
こちらも甘味はもちろん、野菜から旨味も引き出した逸品。

そして私が愛するは土曜日だけしか食べることができない【無水ドライカレー 】

いろんなカレー食べるけど、
やっぱりほっと落ち着くのはおうちカレーで、
フォルトゥナさんのドライカレー は、

食べながらノスタルジーに浸る、
どこか懐かしく優しい沁みるカレーなのです。

ジェラートにも野菜を使うからか、
野菜の甘味や旨味の出し方がすごい。

こちらは牛肉と豚肉の合挽肉ですので、
肉の旨味に脂もプラスしてさらにたまらんのです。



そして忘れてはならないのがこちらです。

ジェラートですよ。
カレーで締めたい気持ちをぐっと堪えて。
ジェラートはマストです。

上から国産レモン、ラ・フランス(洋なし)、かぼちゃ。

レモンの香りに、酸味と爽快感、
ラ・フランスの甘味にこちらも引き立つ香り。
かぼちゃはまるでフルーツ。まったりした甘味とコク。

ドライカレー のまったり感と脂と辛味も相まって、
ジェラートたちが全身に染み渡る。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Onz Curryとは-

脱サラ料理人のショウゴが独自のノウハウで作るスパイスカレーを
真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。

https://www.instagram.com/taiki_beef_curry

コメントやメッセージお待ちしております!