タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

「Spunky curry SAKI」の【original バナナリーフ弁当】

サキさんといえば昨年も年始にバナナリーフ弁当を販売してくれました。

今年も2日間限定!テイクアウト限定で、
バナナリーフ弁当が出ました〜。

予約マスト。
すぐさまお願いしました。

ということで自宅に持ち帰りまして、
ワクワクドキドキで開封します。

温めて盛り付けてみました。
(センスより愛情です笑笑)


【長崎産天然鯛アラのお味噌汁】
脂のりのり。
ぷるぷるほろほろ。
コラーゲンのかたまり。
出汁が凝縮しまくったお味噌汁。
五臓六腑に染み渡る優しさと美味しさ。


カレーは2種類。
ベンガル風卵のダルナ(卵のカレー)】
スリランカ風猪ネックの糠炊きゴラカ煮】

優しさマイルドな卵のカレーに、
ビリッとスパイシーな糠炊きゴラカ煮。
飴と鞭な2種類のカレーにエンドレスに白米が進むわけです。

ベンガル辛子蓮根
ノルウェー産子持ちししゃものアチャール
スリランカ風茄子のモージュ風味噌炒め】
【自家製猪バラ肉の燻製】
【ブラジル家庭料理〜黒豆とベーコンのフェジョン
ラオスレモングラスのファルス(香味ハンバーグ)】
【カブと金時人参紅白なます風ピクルス】

新年らしくおせちの要素を、長寿の願いをバシバシこめてくださいました。
個人的な好みですが、
まず猪バラ肉の燻製には驚き。
硬いかなぁ〜と思うところ、
噛むと驚き。しっとり柔らかい。
そして、噛むたびに溢れる旨味。

あと、香味ハンバーグ!!
レモングラスの甘く爽やかな香りに包まれたココスも驚きの包み焼きハンバーグ!笑笑

サキさん、来年はスパイスおせちの二段重を強くお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Onz Curryとは-

脱サラ料理人のショウゴが独自のノウハウで作るスパイスカレーを
真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。

https://www.instagram.com/taiki_beef_curry

コメントやメッセージお待ちしております!