タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

北九州市小倉北区馬借「ジェラートとお酒のお店 fortuna」

またひとつ大好きなお店が営業を終了しました。

北九州に住んでた頃、

毎週土曜日が待ち遠しかった。

土曜日限定の【無水ドライカレー】

【無水ドライカレー】のあとに食べる、

格別のジェラート

仕事で疲れ果てた体と頭にじんじん染み渡る、

毎日食べても美味しくヘルシーなジェラート

福岡へ越してからはなかなか行けなかったけど、

本当に大好きなお店でした。




国産の牛肉と豚肉の挽肉をたっぷり使い、

たっぷりの野菜の旨味と甘味が詰まったカレー。

とろっとして具沢山なおうちカレー。

食後、店を出ると自分からカレーの残り香もよい。

もうこのカレーが食べられないと思うと寂しいかぎりですが、

また食べれることを祈っておきます。

(よければレシピ教えてください)

食後のジェラートを。



【大人のラムレーズンSP】

【ヨーグルト】

ガツンときいたラム酒に、

レーズンの食感と香りと甘味、酸味がいい。

【ヨーグルト】の爽やかな甘味と酸味も加わり、

ラムレーズンヨーグルトなジェラート

ハンパないなぁ。


美味しいカレーとジェラート

いろんな有難いご縁をいただいたり、

オーナー様には感謝しております。

ありがとうございました!!

引き続きよろしくお願いします。


住所;福岡県北九州市小倉北区馬借1-3-20
2023年10月末で営業終了されました。

私のInstagram👉Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鹿児島のおすすめカレー店💁‍♂️

真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡おすすめカレーブログ💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション