タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

鳥取市今町「CURRY COFFEE モンクス」

仕事で鳥取県へ!!!!

鳥取駅から歩いていけるカレー屋を探してこちらへ。

「CURRY COFFEE モンクス」

店内は落ち着いた喫茶店のような雰囲気。



どれも気になるところですね〜


カレーを注文するとミニサラダが出てきます。


【チキン&キーマ】をチョイス。

【チキンカレー】と【キーマカレー

2種類食べれてお得感。

そして、何よりこの2種類が美味しかったら、

なんでも美味しいに違いない。


【チキンカレー】


おおお美味い!!!!

パッと見てオイリーでシャバ感も少しあるけど、

食べると完璧に好みすぎるチキンカレー!

ぷりっとした鶏肉に、ほろっとしたじゃがいも。

小さく切ったピーマン。

お米はもち麦いりの硬めのごはん。

この硬めのごはんにチキンカレーが染み込む感じが最高にいい!

ごはんすくって、チキンカレーに浸して食べる。

ちょっとスープカレー感覚。



キーマカレー

いやいやこれもうまあああ。

シンプルながらも肉の脂の甘味に、塩味とスパイス感が昇華させてる!!!!

決して派手さはないけど、美味すぎる!

【ポパイカレー】と【カツカレー】も食べなければならない。。。


住所;鳥取鳥取市今町1-162
ランチ;11:30-15:00
ディナー;17:00-21:00
定休日;火曜日

私のInstagram👉Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鹿児島のおすすめカレー店💁‍♂️

真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡おすすめカレーブログ💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション