タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

鳥取県境港市大正町「まるキチ」

https://taiki-beef-curry.hatenablog.com/entry/2023/11/07/185520


鳥取市でカレーを食べて(仕事して)、

特急電車で境港市へ移動。

夜は米子駅周辺でカレーいただきました。


翌日、境港市での仕事終えて、

境港的カレーを食べなければ!!!!

との一心で、捜索捜索。


なかなか境港市はカレー少ないですね。

そんな中で、観光名所である「水木しげるロード」に何やら美味しいオーラぷんぷんさせていふのが、


「まるキチ」様


 

境港といえば新鮮な海産物!

これは地場の【カニコロカレー】行かなければ、、、、



なんじゃこりゃ。

店長の暴走?!

サワラの特大フライカレー?!


どうしよう。

カニコロカレーも食べたいなぁ。


こうするしかない。。。

【店長の暴走!!サワラの特大フライカレー】に、

【境港産特製カニコロッケ2個】トッピング!!




さすが境港的要素!

このベニズワイガニのぎっしり感!!!

ベニズワイガニの上品な甘味と香りが口いっぱいに広がる美味しさ!




そして、何よりサワラのでかさ!!!!

約60センチのでかいサワラをまるごと一本!!!

これは暴走!店主の暴走としか言えない。。。

同時に世の中にはびこる暴走が暴走ではないことに気づかせてくれる。


ザクザクの衣に、ほろっほろのサワラ。。。

肝心のカレーもブイヨン?フォンドボー?

しっかりベースがあるカレーソース。

サワラをカレーソースにつけて食べる。

ごはんもモリモリすすむ。。。


ここにサラダもついて、

1,300円で食べられる価格破壊!

境港の海産物もカレーも楽しめて最高のランチでした!!!!



住所;鳥取県境港市大正町60
ランチ;11:00-15:00
ディナー;土曜日のみ18:00-21:00
定休日;不定

私のInstagram👉Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鹿児島のおすすめカレー店💁‍♂️

真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡おすすめカレーブログ💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション