タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

北九州市小倉北区京町「カリーフランキー軒」

北九州・小倉駅から徒歩3分。

セントシティの裏手にあります。

素敵なご夫婦が出迎えてくれます。

カウンター席のみの10席ぐらい?です。

メニューは、【骨付きチキンカレー】のみ。

入店すると即座に作っていただけるので提供も早いです。

支払いはカレー提供時なので、1,000円札を出して待ちます。

【骨付きチキンカレー】

絶景〜〜〜

ほぼ骨付きチキン!!!!

簡単にスプーン一本で食べられるから手も汚れない!

三種の神器は無条件についてきます。

あ、青唐辛子、トマトソース、パクチーと水菜ね!

【骨付きチキンカレー】のみですが、

トマトの甘味、酸味、みずみずしさ、

青唐辛子のスッキリした辛味、

パクチーと豆苗の香り、シャキシャキ感、

ここの配分変えると自分好みのカスタマイズ可能。

さらに、生卵も付けることができます。(50円)

もったり感が一切ないシャープな辛味のチキンカレーなので、

甘辛感欲しい方は、生卵推奨。

こんな感じで混ぜたり、副菜追加したり、

シンプルながらも楽しさ150%のカレーライスなのです。

北九州市小倉北区京町「カリーフランキー軒」 - タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

こちらは初訪問時のブログ記事です。

初回は、ズバッと貫くような、脳天ビビッとくるシャープさでしたが、

今回は、シャープさに甘みの芳香?マイルドさ?をプラスしたような仕立てでした。

微調整しながらベストな【骨付きチキンカレー】を狙ってるようです。

【骨付きチキンカレー】一本で戦う覚悟がすごい。ほんとに応援してます。

いつかビーフカレーもお願いしますね笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
住所;福岡県北九州市小倉北区京町3-5-5-2F
ランチ;11:00-15:00lo
ディナー;なし
定休日;水曜日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
👇私のInstagram👇
Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★鹿児島おすすめカレー店💁‍♂️

鹿児島市内のカレー店。真空冷凍パックで全国発送もされています。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。
👇「Onz Curry」Instagram👇
Login • Instagram

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★福岡のみならず全国のカレーを食べ歩く「モンちゃん」のブログ💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★全国でも滅多にない、福岡・北九州で食べられるドロワットを月一営業の間借りカレー屋「のづcurry」のブログ💁‍♂️
のづカレー