タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

「カレーとお酒 banyan」の【酢豚カレー】

昨夜20時半ごろ。
今晩はなにをたべようか。

考えても考えてもカレーが食べたい。

あ!banyanが開いてる!

こちらは私の職場のスタッフの先輩のお店!



 
定番のカレーは、
ビアチキンカレーにマトンキーマ。

毎度楽しみなのが、
「あるだけ」の黒板メニュー!!!

昨夜は、
親鶏キーマと酢豚カレー!

あいがけはできません。
書いてあるのに聞いてしまった。
すいません。

2種類食べたい方は2皿頼みましょ!!

私は酢豚カレー!!!!


酢豚とカレー?

どういうこと?ですよね、

しかし、豚肉でかい!

一口食べて納得!

まず押し寄せる酢豚感!!!!

甘酸っぱさと豚の脂の旨さ!!!

玉ねぎやパプリカの食感もいい!!!

ここから驚き!!!

酢豚感が残りながらも、
スパイスがグワーっと来るのです!

甘酸っぱさからの辛さ!!!!

面白いなぁーーーーー
中華ポークビンダルというと伝わる?

これだからカレーはやめられない。
あと、バスマティライスの香りがたまらんなぁ〜


あと、

【マサラフライドポテト】はマスト!

10杯ぐらい食べたいおいしさ!!!

次こそは、次こそは【エルビスサンド】食べたい!!!!

カレーだけでなく、お酒と合うスパイス料理なども多々ありますよーーー!