タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

「ダメヤカレー店」の【洋食スタミナニクカレーライス】

福岡の薬院と野芥にお店を構えていた名店ダメヤさん。
突如として閉店しました。
そして、少し時が経ち、博多駅前にて「ヤメタカレー」として復活。

今は「ダメヤカレー店」として営業している模様。

大きな看板もなく、赤と青のランプが目を引く。
青のランプが点灯している時が営業中のサイン。

入り口を入るとすぐに階段。
ここを登ると券売機があります。
券売機でメニューを選んで、お店の方へ渡します。

本日のお目当ては、

【洋食スタミナニクカレーライス】

7名様限定。なんとか確保。

ダメヤで欧風カレー!?
その全貌が明らかに。。。



豚肉のハラミをたっぷりと使い、
フライドガーリックがパラパラと。

このフライドガーリックは我がさらしあキッチンの盛り猫を思い出します。笑笑

ぽとんと卵。

豚肉の旨みに、脂が甘い。美味い。

そこにガツンとガーリック!!!

この後仕事だったら恐ろしいガーリックさ!

そんなことも気にせずモリモリがりがりと。

卵でまろやかに。

鮮烈なスパイスのシャープな切れ味あり。

最後までライスが止まらない。

久しぶりにダメヤのトリプルキーマをいただきに参りたい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Onz Curryとは-

脱サラ料理人のショウゴが独自のノウハウで作るスパイスカレーを
真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。

https://www.instagram.com/taiki_beef_curry

コメントやメッセージお待ちしております!