タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

「Spunky curry SAKI」の【ビーフカレー】

新年一発目の店舗営業は、

ななななんと!ビーフカレー!!!

私は名前のとおり、ビーフカレーが大好き!
ビーフカレーって奥深くないですか?
マイルド?クリーミー?スパイシーな多岐に及ぶ感じや、そもそものビーフのポテンシャルと火の入れ方。
カレー屋や洋食屋、定食屋、焼肉屋いろんなところがメニューにされるけど、その一方で大ハズレもめちゃくちゃ多いし、逆に好みのものに出会うと嬉しくなる!

さて、サキさんのビーフカレーはいかがでしょうか?

さらに今回、スペシャルゲストに【豚ローストンカツ】も参戦。

カツカレーの世界も難しいのに、、、
ダブルで攻めてきてくれます。

サキさんにしてはシンプルな一皿の構図。
しかしこれは本当に期待。

やってまいりました。待望のご対面。



ビーフカレーは欧風に見えるけど、
インド風のスパイシーなやつです。
スパイスと香味野菜のバランス完璧。
そしてサキさんらしくしっかり辛い!



【豚ローストンカツ】はザクザクのしっとりジューシーなのです。
肉の脂と旨みがたまらんよ。


【若松産潮風キャベツ】
潮風を浴びて育った北九州・若松のブランドキャベツ。
甘くて、みずみずしくシャキシャキしてこのプレートに欠かせない主要キャラ。

【玉葱ステーキ~ハリッサ味噌添え】
クミン、コリアンダー、ニンニク、唐辛子などをペーストにしたハリッサと甘味噌が辛い!!!!
玉ねぎは加熱することで甘味がマシマシ。
甘さと辛みのスパイラルに。

イカの塩辛ヨーグルトレモン
ポルチーニチーズ塩】
オリーブオイルを塗ったスプーンに水切りヨーグルト、レモン汁、イカの塩辛、生黒胡椒。
ポルチーニとチーズの塩に、オリーブを一粒。
これはいい箸休め。
レモンとヨーグルトですっきり!オリーブでフルーティーに!!!

サキさん。今回のビーフカレー最高です。
ビーフカレーに、トンカツというチャレンジ!
しっかりビーフカレーが引き立つトンカツに、副菜。
そして、トンカツとの相性の良さ!!!
いつも激辛ですけどこの日のは優しめでした笑笑 

あと何回食べに行けるやろ〜〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Onz Curryとは-

脱サラ料理人のショウゴが独自のノウハウで作るスパイスカレーを
真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。

https://www.instagram.com/taiki_beef_curry

コメントやメッセージお待ちしております!