タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

福岡市博多区中洲「博多藪」

九州一の歓楽街・中洲のど真ん中にあります、
「博多藪」

立地柄、19時半〜3:00までの営業。

「博多藪」はそば、うどんの店ですが、
ほとんどの人が頼むのは【カツ丼】

そして、福岡の人たちは〆でこの店のカツ丼を食べに来るのです。

そんなカツ丼の名店で、今夜私がいただくのは、、、


店の前に来るとだしのいい香り。。。


今夜は「博多藪」の裏名物を。。。


「辛いですが大丈夫ですか?」
 

裏名物を頼むと、聞ける名物フレーズ!


セルフのお水を準備して待ちます。

やってきました!!!!




なんじゃこりゃあああああ

黄色いクリーム!!!!!

そう!これぞ!
「博多藪」の裏名物!!!

【カツカレー丼】!!!!


【特盛】にしました!
普通サイズとの差!
200円でこのボリュームは嬉しい!!!

上から見ても黄色いクリーム。

かなりとろとろ!!!!


薄めのカツが一面に敷き詰められています。

一口!
ねっとりとろーり濃厚!!!!
辛さよりも出汁!!!

食べ進める!
ごはんとトンカツとソースだけ!

でも、さすがの出汁の美味しさ!!!
野菜などがなくても飽きずにもりもり食べ進めることができました!!!

しかし、押し寄せる辛味!!!
唐辛子の辛味かなぁーーーー
じわじわぽかぽかとしてきます!!!!




そういえば偶然にも今日は、
カツカレー発祥の店、「銀座スイス」が、
2月22日は「カツカレーの日」と認定を受けたそうです!!!!

銀座スイス – 銀座の洋食屋|創業 昭和22年 元祖カツカレー発祥の店 – 銀座の洋食屋|創業 昭和22年 元祖カツカレー発祥の店【銀座スイス】

私のInstagram👉 https://instagram.com/taiki_beef_curry?igshid=YmMyMTA2M2Y=
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。

Onz Curryとは-

脱サラ料理人のショウゴが独自のノウハウで作るスパイスカレーを
真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

コメントやメッセージお待ちしております!